« 海辺のショウリョウバッタ | メイン | ガラス浮きがやってきた! »

2008年8月16日 (土)

打ち上げ花火とケヤリムシ

今日16日は毎年、とうろう流しと花火大会があります。
年々観客が増えているようで、近くに住む私は
最近は家の横で椅子とビールで見物という次第です。
浜までは直線なら1kmもありませんから、
打ち上げ花火の音はかなり響きます!
この花火が済むと夏は終わり・・・・というのは
子供の頃の事、
今はまだまだ夏が続きそうですね。
Hanabi0  Hanabi1
花火はうまく写せませんでしたが・・・。

で、花火を見ていて先日海に漂っていたときに
見かけたケヤリムシを思い出してしまいました。
Keyari
実物はもっと鮮やかなオレンジ色です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/15460044

打ち上げ花火とケヤリムシを参照しているブログ:

コメント

まさに水中写真って感じになってきましたね。
それにしても、ハウジングも無いのに、そのまま水に突っ込んでも大丈夫だなんて、すごいなぁ~!

花火を見ていると撮りたくなるでしょう
綺麗な色で撮れていますね
今日は22℃位で夏も終わったかなと言った感じです

綺麗ですね~。ウチのほうは独立記念日ぐらいです、盛大な花火が見られるのは。
海中のお写真は、花火大会の最後の盛大な打上げのような賑やかさですね。

花火きれいですね~。
雨予報だったので中止かとドキドキしましたが、無事終わってなによりです。
水中写真も鮮やかな色合いですね~こっちよりもなんだか派手です。

>shigeさん

オリンパス社のです。
水中10mまでは防水カメラでハウジングつければ30mらしいです。そんなに潜ることはありませんが・・・・。見た目は本当に水につけても大丈夫?という感じですが。

>八角さん

全国の花火大会を巡って写真を撮っておられる方多いんですねえ~。
花火の後に少しあめが降ったら秋の気配が強くなってきました。

>もかさん

花火・・・・以前外国の方が花火を見てとても喜んでいました。
日本の花火と外国の花火、同じようですがちよっと違うのでしょうか?

>ことまるさん

花火大会終わった後はすごいゴミでした。綺麗な花火の後は少しがっかりしますね。
海の中はこれからがいい時期ですが、
あと何回泳げるか・・・

夜空の花火もきれいに写っていますね。
今年も花火大会へは行きませんでした。
人ごみが怖くて~海辺の近くにお住まいとは羨ましいです♪

>hana-ikadaさん

同じく人ごみが怖いですねえ。
普段誰もいないような浜に身動きできないほどの人がいること自体怖いです。

海の近くに住んでいる有難さ・・・最近つくづく感じています^ _ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track