« 穴があいた塊 | メイン | カシパン »

2009年1月30日 (金)

暖かな日の静かな海辺

今日は午後から仕事が休み。
降りそうな気配があるもののとにかく海へ!
Umis

先週の大波とうってかわって静かな波が。
冬なのに途中の道路の温度計は16゜C、
暖かいはずです。
大波の影響か、浜辺には小さなプールが
出来ています。そして中には微小貝がびっしり。
入らなくてもずーっと貝ベルトが出来ているのですが。
何も釣れそうにないですが釣り客が一人だけそんな
今日の海。
Umi2s
そしてこんなものに出会いました!
Natas
ハマナタマメでしょうか・・・、少し傷んでいましたが
これも初めての物、静かな海での静かな喜びでした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/18345530

暖かな日の静かな海辺を参照しているブログ:

コメント

ハマナタマメですね。
ちょっとふやけて、大きくなりそうな感じのするハマナタマメですね。
この調子で暖かくなれば、芽が出てくるかもしれませんね。

今日は生暖かい風が吹いていました。
微小貝を見るのは、こんなあったかい日がいいですね♪
ハマナタマメおめでとうございます!
色が濃くって、ぱっと見るとおつまみマメにそっくりって思ってしまいました。

すごくキレイな海岸ですね。

こんな海岸を、春の陽射しに包まれて歩くことができたら・・・

そのまま天国へ行ってしまいそう・・・!?

>Shigeさん

傷がついていたものの持ち帰りました。
今日は、波浪警報が発令されています、それにすごい風! 今日は家篭りです。

>ことまるさん

ありがとうございます。
そうですね生暖かい風でした。
静かな海辺、先週とは大違いです。
でも今日は大荒れのようです。

>まっちゃん4649さん

春の陽射しはまだまだですね、このあと天気予報とおりに雨が降ってきました。

はい、いつも天国です^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track