« 冬の晴れ間に嬉しい漂着 - シロツブ | メイン | ハリセンボン »

2009年1月27日 (火)

ペンギン

澄んだ冬の青空の下、砂浜に
黄色いペンギンが転がっていました。

青空と海をバックに記念撮影・・・・、
蝶ネクタイ姿で少し自慢げに見えます。
Yps

プラスチックで出来たチープなものですが
こういうものを見つけるとついつい手にとって
しまいます。このペンギンたしか袋に入れた
はずなのですが家についたら見当たりませんでした。
やはり海のほうがよかったのでしょうか ^ ^
Yp0s

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/18310522

ペンギンを参照しているブログ:

コメント

カドミウムイエローと青い空とのコントラストが美しいですね~!

コレは朝なんですね。あまりの天気の良さにビックリです。

>Shigeさん

ほんとにきれいな黄色でした。おっしゃるとおりShigeさんが鰻を食べにみえた日の朝です、浮き玉とシロツブゲットの日です。ちなみにその日の夕方、北田でサーフィンしていた方が溺れて亡くなられたそうです。

袋に入れたはずの物が無くなってるのはきっと妖怪の仕業です(笑)
すっと横から取っちゃうのです。

なんて良い天気!!
おめかしして記念撮影っぽいです。

一瞬、サントリーのペンギン缶で有名な「パピプペンギンズ」かと思いましたが違うようです!!

青い空と黄色のペンギンのコントラストがきれいですね^^

ぶんぶくを袋に入れ海岸を歩いていたところ、風のいたずらでブンブクが袋から何度も転げ落ち・・飛ばされました^^;
風が強いとコンビニ袋に入れた軽いものは、吹っ飛んで行ってしまうことを覚えたのでした(^^ゞ

ペンギンを落ちしちゃった日・・・風が強くありませんでした?

この冬の北九州の海岸は、生物系の漂着が少ないように感じます。
ゴミの漂着は多いのですがねぇ、、、。

さてさて私のブログですが、アドレスが変わりましたのでお知らせしておきますね。

>ことまるさん

妖怪のしわざとしか思えない時
ありますね。たしかに入れた絶対いれたのに探してもでてこない。
なんていう妖怪でしょうね^ ^

>RZVさん

サントリーのペンギン・・・ありましたね、
松田聖子が歌っていましたね。
このペンギンのイラスト描いたのは三国出身の方だとか。

>とおこさん

風は前日に比べたら少なかったように思います。たしかに風の強い日の袋はまくられて、そんなときに口が開いたのかもしれませんね。

>クロちゃんさん

御連絡ありがとうございました。

ところで今年はハリセンボンがちょっと遅かったような・・・それとエチゼンクラゲが
ほとんど上がっていませんね。
まだまだこれからでしょうか。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track