« 浜に出るまでに ② | メイン | マスク »

2009年8月10日 (月)

赤、青、黄色

先日の尚さんのブログで、とても美しいツユクサの写真を見た次の日に
私も松林の中でツユクサを見ました。
松林の中はどちらんというと緑や茶色といったあまり彩度の高くない色が
多いのですが、日差しの少ない天候の下余計にツユクサの青い色が
引き立っていました。
          Tuyukusas

青の次、カタバミの黄色です。
カタバミは側溝の脇や、コンクリートの割れ目、他にもいろいろなところに
生えてくる丈夫なやつですが、この花じっくり見るとシンプルな形ですがとても
きれいなんですね! 
         
Kata2s

そして赤、赤い花ではなくてハングルの書かれたピザソース?です。
赤い線で書かれたトウガラシの絵がいかにも辛そうな感じがしました。
この時期、漂着物も少なくこういった物でも見かけるとつい嬉しくなってしまいます。
Pizas

それにしても辛い物を食べて暑さを吹き飛ばそう!!なんて思わない天候ですね・・・・




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20932589

赤、青、黄色を参照しているブログ:

コメント

こんな天気続きなので浜茶屋は大変です。
夏らしい時期が殆ど無い内にもうお盆ですから・・・
つゆ草の青色は青空の色ですね。
空は曇天でも、この蒼を見るとほっとします。

いやぁ、ホントに暑さが少ないですね。
降ったり止んだりで、発掘もはかどりません。

北海道は立秋になって連日27~29℃と
気温が上がりましたよ。
林の中ではキノコが良く出ていますね。
今の時期、ツユクサはあっちこっちのブログで
UPされていますね。
黄色のカタバミ、青のツユクサ綺麗に撮れています。

>ことまるさん

今朝、浜へ行った帰りにお墓のそばを通りかかるとお盆の準備をしている方を見かけました。
いつもの年なら、セミの鳴き声がうるさいくらいですが今年は静かですね。

>Shigeさん

カラっとした暑さがなくて、ジトっとした湿気がまとわりつきます。

雨だけでなく台風や地震とひどい夏ですね・・・・

>八角さん

北海道もようやく暑くなってきましたか・・・ただ北海道の夏、あっという間に終わりますね!
こちらも夏らしい夏はほとんど無いままお盆に入ります。

曇り空の下、黄色や青色が映えて見えます。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track