« 寄り添うフジツボ | メイン | 浜に出るまでに・・・ »

2009年8月 7日 (金)

ちょっと夕日見物

今日はとても蒸し暑い一日でした。
仕事から帰ってザーッと熱いシャワーを浴びさっぱりしたところ。
夕方になり少し空が紅くなってきたので今日は夕日を見に水晶浜へ行ってきました。
行く途中、峠を下ると空が一層紅くなってきます。
今日は立秋です。

日中は有料の各駐車場・・この時間帯は管理人もいないようで
タダです。(これは知りませんでした)
そして海へ。
白い砂が紅く色づいています。

Sunset00   Sunset01

空を見上げると、まさに立秋、夏というよりも少し秋めいた美しい雲が流れていました。
     Sunset02
     

     青、白、赤、黄、橙・・様々な色が絡んでいきます。
     Sunset03
     そして日はゆっくりと沈んでいきました。
     短い時間ですが素敵なショーを見終わった・・・そんな気持ちになれます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/20893999

ちょっと夕日見物を参照しているブログ:

コメント

いいなぁ~、千変万化の夕景色!
でも、今年は雨が多いので海水浴場は大変でしょうね。

それにしても、お日様を見ると、元気が出ます。

>Shigeさん

夕日が沈むような時間だったせいか人はほとんどいませんでした。もっといるかと思いました。
この天候で人出はかなり減っているような感じがします。

この時間に来れば夏でも20分くらいのBCは出来そうです!
ただ、なーんにもありません、なんにも・・・・
サンオイルの容器やアイスクリームの容器とかそんなのです。

羨ましいな~~
最近、ようやく天気が良くなってきましたが
朝、晩は厚い雲が覆っています。
夏らしい朝日、夕日に顔を染めてみたい。

美しい!
美しすぎる!
時間を気にせず、空をぼんやり眺めていたいなぁ、、、。

>八角さん

こっちもなんとか夏らしくなってきましたが、もう立秋です。
残暑が厳しくなるのかな?

北海道・・・このまま暑くならないとほんとうに短い夏ですよね。

>クロちゃん

クロちゃんのところ、夕日はどうでしょうか?綺麗に見えませんか。
昨日はたまたま、美しい雲と夕日に恵まれたようです。
この時間じーっと海と空を眺めていても飽きませんね。

奇麗な空です!!!
凄くきれいですが、kinさんの仰るとおり夏の空というよりはもう秋の気配が・・・
カンカン照りの夏空は今年は貴重です。

>ことまるさん

きょうも暑かったですが風は北よりの風だったような。
カンカン照りといってもどことなく日差しが少し弱いようです。立秋がすんだので残暑ですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track