« 夏の忘れ物 -カメ- | メイン | 浜辺の昆虫 -カマキり= »

2009年9月19日 (土)

混入

2週間ぐらい前に、ハマナスを見に行くとまだポツポツと
花が咲いてしました。でも葉は黄色っぽくなって実も割れたり腐ったりしたものも多かったです。

Hn1_2

その実の中からいくつかを持って帰ってひろげたのがこれ。
Hamanasumi
1個は浜で拾ったスーパーボールが混入しています^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21569041

混入を参照しているブログ:

コメント

あはは!
スーパーボールがそっくりでわからないですね。
ハマナスはこちらには分布していなくて、
海辺の公園などで植裁されているものが見られる程度です。

このハマナスの実はどうやって楽しまれたのですか?

パッと見では分からない位、良く似た色のスーパーボールです。
ハマナスの実は生食はできないってわかっていても
かじりたくなる色ですね。
味は・・・ほおずきと似たり寄ったりなのが悲しいです。

>尚さん

小さな瓶にリカー漬けです!

連休、ずっと天気よさそうですね。今、浜へ行って帰ってきたところです。
人は多いですね。高速の渋滞もひどいとか・・・
海から近くてよかったです^ ^

>ことまるさん

三里浜のハマナス、今はどうなっているでしょうね。

北風がとても強いですが青空が美しい日です。
家でじっとしていられませんね今日は。
帰ってきましたがまた違うところへ行ってきます。

コレ、ホワイトリカーに漬けちゃいましたか?
もしまだなら、泡盛につけた方が美味しいですよ。
氷砂糖は少なめ、酸味に少しレモン果汁追加!

>Shigeさん

ありがとうございます。
漬けたあとでした!!
でも、まだ残っているのがあるかもしれません。見てみます。
泡盛も買わなければ・・。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track