« 仙人草 | メイン | 解体 »

2009年9月28日 (月)

カセットテープ

9月も終わろうというのに昨日はとても暑かったですね。
あちこち走り回ったのと、気温の変化に体がついていけなかったのか
昨日の夜から体はダルくて頭が痛い。
仕事にいきましたがやっぱり調子が悪くて早退して寝ていたら楽になりました。
皆さんも、体を壊しやすい時期です、御大事にしてください。

さて、昨日はこんなのを見かけました。
未開封のカセットテープです。60分のもの。
聞いたことのないメーカーだったのでバーコードを調べると頭が880。
韓国の製品みたいです。

1_2  2
今はデジタル機器が溢れていますね。CD,DVD,i-podにブルー・レイ・・・
最近はちょっとついていけなくなってきました^ ^
こうどんどん進んでしまうと、早すぎますね。

そしてカセットテープ・・・・風前のともしびという状態でしょうか。
しかしカセットテープにお世話になった方は多いと思います。
たるんだテープを指や鉛筆でコロコロと巻きなおしたり、インデックスカードに
曲名を書いたりしていた頃を思い出しました。
Photo
9/27 白木海岸にて

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21771791

カセットテープを参照しているブログ:

コメント

ラジカセ二台つないで録音したり・・なんて今の録音事情しか知らない若い子に言うとなんてアナログなって笑われそうです。
今でも捨てられないカセットテープが一杯あります。懐かしいです♪

>ことまるさん

テープをふたつセット出来て編集できるダブルデッキ・・・欲しかったです!

あっという間に知らないうちにダウンロードできる今の時代は便利ですが
myカセット(古!)を作る喜びは今は無いですね。


カセットテープはまだまだありますね。
カセットを探すよりも、MD(ミニディスク)を探す方が難しそうですね。

カセットなら、ウォークマンで感激しました。こんなにキレイに聞こえると思っていませんでしたから。

iTuneを使うiPodは便利ですね。
この編集は、ある意味でマイカセットと一緒でしょうね。

子供の頃、親父が時々私のおしゃべりや歌声なんかをカセットに録音して、それをみんなで笑いながら聞いたりしたものでした。(今は、ビデオカメラですものね。)

溜まりに溜まった音楽のカセットテープ、ダンボール箱の十数箱あります。
聞くこともないのに、貧乏性のためになかなか捨てられません・・・
“19○○年 マイベスト”なんてのは、特に捨てられませんね。

鉛筆で、、、懐かしいですね。
一番古いのは子供たちのけんかと歌の盗みどりで昭和40年です。
私のは伊藤銀二・佐野元春・浜田省吾、アッ ! Kinさんちょっと古すぎですね。
最近はCDです。

>Shigeさん

MD・・・・ありましたね、そういえば見かけません。

i-tune、実は私も使っています。以前HDがクラッシュして消えたデータが
名残り惜しいです。いまはバックアップが欠かせません。

>渚の探偵:助手さん

ダンボール箱の十数箱のカセットとはすごいですね。でも時間があったら
順番に聴いていくのもいいですね・・・・いろいろ思い出が蘇りますね。

19xx年、マイベスト、私は1970年代でしょうか。

>昭ちゃん

カセットが出た頃、私は子供だったのですが自分の声を聞いたときの、
うれしいのと恥ずかしいのと、こんな声だったのという失望?(笑)は
懐かしいですね。
昭ちゃん、聞いている音楽もお若いですね! ^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track