« ブンブクころころ | メイン | 壊れもの »

2009年10月16日 (金)

小さいけれど

先日の水晶浜、親子連れでしょうか長い間、ひたすら小さな貝を拾っている姿をみかけました。
私のように近くに住んでいるものはいつでも来たらいいぐらいに思っているのですが
遠方から海を求めてみえた方にとっては貴重な時間なのでしょうね。
こういう場所に来るとみなさんとてもいい顔をされています。

秋になって気持ちのいい空の下、しゃがみこんで砂浜を丹念に探すと              Hirou

ジェリービーンズのような小さなビーチグラスや、美しいサラサバイが見つかります。
まだ大量の漂着物のな今の時期こんなのを見つけると嬉しくなってしまいます。

ときどき袋に入れずに無意識にポケットに入れたりしてしまうこともありますね。
Sarasa  Beans

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/21985485

小さいけれどを参照しているブログ:

コメント

そうですね~冬場は漂着物があり過ぎですからね。
暑さも一段落し、こんな時期はモノが少なくてもビーチコーミングを楽しむのには一番かもしれません。

モノが多いと、見方が粗くなりますが、この時期ならまさにコーミングですから。

>Shigeさん

たしかにモノが多すぎるとついついあちこち目移りしますね。こんな時期の
微小貝拾いは、うちの奥さんの独壇場です(笑)お金まで拾ってしまいますから^ ^

学会あと1週間です!! それでも海へ行きたい。

浜を歩いている内は、ポケットに入れて手触りや形を楽しんでる野ですが、家に帰るとポケットの中のことはすっかり忘れて、次の日洗濯機の底で発見・・なんてよくあります。
微小貝をじっくり探すには春先や今の時期が丁度浜に座り込んでも気持ちよくて最適です♪

>ことまるさん

買い物に行って財布を出そうとしたらパラパラと貝が落ちたことがあります。恥ずかしくてもそれを拾ってしまう自分が・・・・^ ^

今年はなかなか寄ってきませんね、どうしたのかな漂着物。

このビーチグラスは美味しそうですね。
ジェリービーンズ、グミなどに混ぜたら
間違えて食べてしましそう。

“サラサバイ” 私の大好きな赤い貝の一つです。
サラサバイやチグサガイの類は、見つけると夢中になって拾ってしまいます。

>八角さん

摺れて白くなったところが砂糖みたいです。
曲がり具合もジェリービーンズのようでした。

> 渚の探偵:助手さん

サラサバイは小さいから見つかるのかもしれませんね、もし大きな貝だったらあっという間に拾われてしまいます。
ほんとうにすばらしい模様のがあります。

なんとも綺麗な風景ですね〜。
そんな中で貝拾いをする親子。
絵になってしまうんでしょうね(笑)

>尚さん

天気がよくて風がない穏やかな日、ビーチコーマーにとっては物足りない天候なんですが(笑)
何も無くても海でのんびりすると身も心もリフレッシュしますねえ

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track