« 赤い実、赤い身 | メイン | 泡出ている »

2009年10月21日 (水)

スベル

久しぶりに大波の打ち寄せた日曜日の水晶浜。
Sunahama1
サーファー以外は海に近づけないのでちょっと遠巻きにしてうろうろしていると
駐車場の一部にこんな文字。
砂浜にちよっと傾斜している箇所があるのですが、
黄色い字で"スベル"。

Sunahama2
この上に立つと滑りますということでしょうか、それとも・・・・
立ってみましたが別段滑りませんでした。
ただ、受験生や試験関係者の方はこの文字を見るとちょっとイヤーな気分に
なったりするかもしれませんね ^  ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22046535

スベルを参照しているブログ:

コメント

こんなのがあったのですか、知りませんでした。
ここでスベった写真でも撮らなきゃ~!!

実は今日・・・あんまりお天気が良かったので、仕事休んで海に行ってきました。
若狭です。でもまだ何も来ていませんでした・・・あのクラゲ以外は・・・そんなわけで、海浜センターで11月の打ち合わせをしてきましたよ。

このカタカナ手書きが良い味出しています。
雨や雪のとき注意って事なんでしょうか?
そんな天気の日に浜に出る人がいるかしら??サーファーとビーチコーマー以外で・・

>Shigeさん

アハハ、すべった写真ですか!、学会の発表を控えていたのでやめました!(笑)
いいですね、行きたかった! 実はうちの奥さんは行っていたようです。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。

11月といっても来月です、早い、1年過ぎるのが!!!

>ことまるさん

砂もこのあたりは細かいのですべるのかもしれませんね。
海を見て駆け下りようとしてすべって転んだ方がいるのかもしれませんね。
転んだのはスベルようなコンクリートを放置した管理者に責任があるとかなんとか苦情があって・・・・そんな人増えているようです。
世知辛いですね。

坂尻は何もありませんでした・・・奥様の落穂拾いだったでしょうか?

デモね、水晶浜でキンチャクガイの合弁を拾いました・・・中身入りでしたが。あと、タツナミガイです。

>Shigeさん

坂尻には行かずに水晶浜の向こう竹波だったようです。

キンチャクガイの合弁は先日の台風のあとにあちこちにありました。
中身入りは同じです。と、キヌガサガイ・・・拾ったはずなんですがどこかにi
消えました* *

よくありますよね、
こういう一見親切なようでいて、効果が疑問、
逆に不親切?みたいなもの。
もちろん、コレを書いた本人は親切心からの行動でしょうけど
もうほんの少し、なにかが足りなかった…のかも(笑)

>尚さん

両端にも文字と同じ色で強調しているのが効果的ですね(笑)

書いた人の意図がうまく伝わっていないので反面いろんなとらえ方が
あって面白いと思いました!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track