« 深度計 | メイン | こんなにキレイになりました »

2009年11月18日 (水)

ブンブクの顔

10月頃から小さなオオブンブクを見つけては持ち帰って漂白して、割ってまた拾ってを
繰り返しているうちに1cmくらいのオオブンブクが数十個溜まってしまいました。

お金ならともかく小さなオオブンブクをそんなに溜めてどうするの!といわれても
理由は特に無くて、そこにブンブクがあったから・・・・・。
このブンブク真上からみるとグッと踏ん張って力強い面相なんですが、

B1

少し下のほうから斜めにみるとちよっと情けない顔が見えてきました。
今日はこれだけです! ^  ^ お粗末!!
B2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22345719

ブンブクの顔を参照しているブログ:

コメント

漂白するとこんなに真っ白になるのですか!
1cmサイズのオオブンブクが一杯だと雪のようできれいなんでしょうね♪

きれいに漂白されましたねぇ~!!
パチパチ!!

そしてバックは今のモレスキンですね。

>ことまるさん

きれいなのはこんなにきれいになりますが、そうでないのはそれなりに・・です(笑)

これをいっぱいならべたいのですが脆いのが多くて・・・・。
でかいのが欲しいのですが見つかりません。

>Shigeさん

ありがとうございます!
そしてバックはモレスキンです、さすがモレスキン・ユーザーのShigeさん。

ところで今のモレスキン? 昔のと違うのでしょうか。

モレスキン、表紙のレザー質感が違い増すね。昔は薄くて上部でしたが、今のものはすぐに背割れしてしまい、最後に使った黒い表紙は、二ヶ月で背割れし始めました。
昔のヤツは、およそ1年使っても、背割れなど一度もありませんでしたからね。

そんなわけで2年ほど前から丸善のダックノートを2冊使いました。そして10月からは赤いモレスキン使い始めましたが、いつまで持つのでしょうかねぇ~!

いいじゃないですか!
1センチくらいならさほど邪魔にもならないし、
硝子壜にでも入れておけばインテリアにもなります(笑)
ブンブク類は殻が薄いので漂白は気をつかいますね。
こちらではブンブク類は滅多に出会えないので、
失敗する機会もないですが(笑)

ホント、情けない顔に見えます。
ちびまる子ちゃんのともぞう爺さんに見えますがどうでしょう。

どんなタイトルだったか忘れてしまいましたが、こんな顔をしたゴーストが出る映画を視たような・・・
思わず“プッ!”と吹きだしちゃうような顔ですね(^^)

>Shigeさん

moleskinのmoleってモグラという意味らしいですね。モグラの皮・・・
まさかモグラの皮を使っていることはないでしょうが。

moleskinの手帳、初めてみて触ったときはなんとも無骨だけれどカッコいいと思って使う用もないのに買ってしまいました! ^ ^

>尚さん

ブンブク、ビーチコーミングを始めるまでこんな生き物の存在すら知りませんでした。そちらではカシパンもそうですがあまり見つからないそうですね。

こっちも今年はこのチビオオブンブクが多いです、去年は全く見なかったのに。小さいだけにたくさん割れました・・昨日も今日も * _ *

>八角さん

そうですね、まるちゃんのおじいちゃん・・・にていますね。

ブンブク、改めてマクロで見てみると面白いですね。

>渚の探偵:助手さん

私もそんなゴースト顔をなにかの映画で見た記憶があるのですが、それが何だったのか思い出せません。

違う角度で見ると面白いものいろいろありますね!

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track