« 帽子に烏帽子に猪に・・・ | メイン | これもキンチャク! »

2009年12月 6日 (日)

12月6日、水晶浜は波高し

今日は朝からどんより曇り空。
でも穏やかなので水晶浜へでもと向かったのですが
今日は強い西風、波もかなり高くてサーファーも見かけません。
ちょっと歩いてみたのですが風が強くソルトスプレィで目も開けにくい状態となりました。

最近使っているカメラ、リコーのGX200も調子がよくないので今日はこんな日のとっておき
オリンパスの防水カメラを持っていって正解です。
何もないので動画を撮ってみました。うまくアップロードできるか判りませんが。

YouTube: 水晶浜-091206

さて別の駐車場には、最近この浜でよく見かける犬がやっぱりいました。
駐車場で待っていると誰かが何かくれることをよーくわかっているらしいのですが
あいにく私は何も持っていません。
Dog

朝の気温もそれほど上がらず風も強いのでしばらく外にいると
グッと体も冷えてきました。今日は撤収、それから15分後
うちで温かいコーヒーを飲める私はやはり幸せなビーチコーマーですね!^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/22516141

12月6日、水晶浜は波高しを参照しているブログ:

コメント

さすが日本海、迫力がありますねーこちらとは全然ちがいます。
何回目には大きい波が、、、。
昨年アオイガイを砂地において腹ばいでUP中大波が、かろうじてデジカメを差し上げましたがスケールが流れ私はひっしょり、用心ですね。

うねりもそんなに強くなくて、風も恐ろしいほどでは無い・・・普通の荒れですよね。こんなときの後が漂着物は面白いのですよね。
明日あたり、三里浜あたりではきっと・・・ことまるさんの一人舞台でしょうか??

ライブカメラで竹波の様子を見ましたが、まだカメラがブレていませんでしたね。

>昭ちゃん

急な大波があるのでこっちでも浜を歩くときは要注意です。
足元をめがけてやってくるような波、生き物に感じることがあります。
どうか昭ちゃんも腹ばい写真のときは御注意ください!

>Shigeさん

ただ風は冷たかったです* *
気温もこの時間下がってきたようです。
明日のことまるさん情報が楽しみですね。

ライブカメラ、立石岬のはかなりブレていましたねえ!

きょうは富山の岩瀬浜へ行って来ました!
波も無く穏やか、ウインドサーフィンをしているおじさんがいました。
水晶浜、すごい波ですね!

あの~ わたしもリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

>ろっかくさん

たぶん山の陰に入る東向きの湾なんでしょうか。
水晶浜と違って敦賀湾、東向きは波もほとんどなく風もずっと静かです。

リンクどうぞ~!よろしくお願いしますね。

リンクさせていただきました。
ありがとうございます!
これからも宜しくお願いします^^

首輪付いた飼い犬ですか?
家の番犬に似てるな~~
もう寒いので浜歩きは春までお預けです。

>ろっかくさん

ありがとうございました。

>八角さん

ここへくるとこの犬がやってきます。というか車がいると来るようです。
こういう犬に仕込んでモダマやアオイガイの探索にどうかと考えたりもします。(笑)

この犬はもしや! “ソ〇トバンク”のCMのお父さん!? ついに水晶浜まで・・・(^^)
動画すごいですね~! 荒れる日本海、今にもガラス玉が流れ着きそうです。 こんな日はやっぱり、防水カメラに限りますね!

>渚の探偵:助手さん

ああ、あの犬、お父さんですね! (笑)
この犬、浜を歩いていると背後からそーっと寄ってきていることがあって
ちょっとドキっとすることがあります。

荒れる日本海! でも何も収穫はありませんでした。この荒れのあとが楽しみなんですが仕事ですから・・・・ ^ ^

今日の波は凄かったのですね~。
ふっふっふ・・・明日かあさって辺りが良さそうかな?と狙っています。
水晶浜のお父さん犬は大人しそうで羨ましいです。
三里浜の野良っちとは、打ちあがったタイを巡っていがみ合った仲です(涙)未だに顔を見ると唸られます。

>ことまるさん

ことまるさん!! やっぱり狙っていますねえ、私も休んで行きたくなるではありませんか・・・・(笑)

この水晶浜の犬(水晶の父と名づけます^ ^ )確かにおとなしいです。
ちょっと遠慮気味に近寄ってきます。今度行ったら何か少しだけやってみようかな。
三里浜の野良っちも今度紹介してくださいね。

今日は、本当に寒かったでしょうね。
私は、仕事しながら、時折、雨も止んでいたので
「今日も浜に行っている人いるかな~」と思っていました。
風もとても強かったですから、この後が期待「大」ですかね!
水晶浜から家まで15分ですか。
羨ましい環境です。

>ぱんださん

そうなんです、寒かった~!でもこの風と波・・・期待は大です!!
でもいくら波や風かあっていい条件でもとにかく浜に行かないとダメですから。
途中にトンネルが出来て15分です。トンネルを越えるとガラっと天候が変わっているのも今の季節の特徴ですね。

土曜日に敦賀で仕事してました!!
東浦(横浜)にも居ました!!目の前の海を眺めながら・・・仕事。。。
一袋300円のみかんを買って帰りました!!

>RZVさん

インフルはもう大丈夫のようですね!よかったです。 ^ ^

土曜日、坂尻にいました・・・
東浦のみかん、みかん狩りはもう終わったようですね。年末です!

リコーの調子が悪くて、オリンパスを、、、。
ん?
それってまるで私のことみたいじゃ(笑)
リコーは好きだったんですけどねー
最近ピンボケ率が多くて(涙)

>クロちゃん

ビーチコーマーにとってカメラは記録の道具、歩けば歩くほどカメラの寿命も減っていくのでしょうね。

これ以上調子が悪くならないようにいたわりながらのこの頃です。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track