« ハングル翻訳 | メイン | 薬のフタ »

2010年1月28日 (木)

鉛筆

日曜日の朝まだ曇りがちで寒い朝でした。

En

そんな浜に一本の短くなった鉛筆。
削り方をみると鉛筆削りではなくナイフで削ったようにみえます。
        Enpitsu

シャープペンシルが普及した時代ですが鉛筆は今も健在です、と
よく見たらこの鉛筆にもハングルが・・・
一文字だけでしたがさっそくハングルキーボードにかけてみると
(주)は、(株)のようです。
(주)KPIで検索すると文化鉛筆と、でてきました^ ^ 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23115083

鉛筆を参照しているブログ:

コメント

ハングル翻訳、使いこなされていますね。
昨日やってみましたが、わたしにはどうもうまく使えませんでした・・・とほほ。

子供たちが鉛筆を使うのも、小学校低学年のうちだけ。
韓国ではどうなのでしょうね?

>Shigeさん

えっ! Shigeさんなら瞬く間にマスターされたと思っていました・・・

この翻訳、声もでてくれたらいいですね。

>渚の探偵:助手さん

どうでしょうね、最近は小学生でも立派なシャープペンシルを持っていたりしますが・・やっぱり鉛筆はいいですね。

短くなった鉛筆に被せて持ちやすくする鞘のようなもの、まだあるのでしょうかね。

ナイフで削った鉛筆久しぶりに見ました。
小学生の頃はカッターでより美しく削るのは誰かと競い合った事がありますが・・・今の子は危ないからさせないですね(笑)
うちの小学校はシャーペン禁止ですがボールペンや蛍光ペンは数本使っても良いそうです。派手だなと思いました。

わたしは鉛筆の柔らかい感じが好きです^^
すぐに丸くなって削らなければいけませんが・・・

この鉛筆二つさかさま同士くっつけるとまだ、つかえますね!

鉛筆、使いませんね〜。
僕は細い字が好きなので、やっぱりシャーペン愛用者ですね。
それにしてもそちらではハングルの翻訳サイトがあると便利で、
漂着物の興味の対象も広がりそうですね!

家には子供たちが使い古した鉛筆がどっさり。
それを仕事場に持って行って使うのは私ですが、
消費しきれそうにありません。
でも私は海に流したりはしませ~ん。

>ことまるさん

クラスに何人か鉛筆削りの名人みたいなのがいましたね。

鉛筆も粗悪なのは木の質が悪いのかうまく削れないのありました。

鉛筆・・そういえば長く削ったことないのを思い出しました。

>ろっかくさん

きれいにつんつんにした鉛筆はなんだか使い惜しんであまり使わなかった記憶があります。
丸くなった柔らかい鉛筆(Bや2B)、メモるにはいいですね。

>尚さん

私は筆圧が強いのかシャーペンの芯がすぐ折れてしまいカチカチしているうちにどんどん芯が減ってしまいます。

ハングルの携帯翻訳機があったら欲しいです。^ ^

>のぶさん

使い古しの短くなった鉛筆・・・以前どこかの国の子供達がもらって大喜びだったのを見たことがあります。まだまだそんな国もたくさんあるのですね。

この鉛筆捨てられたのか、他に理由があるのか・・どうでしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track