« 白樺ウキ | メイン | ポリタンク並んだ »

2010年2月26日 (金)

椿

漢字で木に春と書いて椿。
水晶浜駐車場すぐ近くに椿が花をつけていました。
Tu

 他の場所でもたくさん花をつけているのでしょう。
 砂浜に通じる流れ込みには椿の花が混じるようになってきました。
 Tu2
 
 もう少し経つとハマダイコンが花をつけるでしょうね。
     Tu3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23440879

椿を参照しているブログ:

コメント

 この暖かさ、春は駆け足でやってきていますね。
 花粉もばりばり・・・でも、卒業式の頃には後戻りしますね・・・決まって・・・!

 名残を惜しむ雪が降るかな~??

>Shigeさん

人によっていろいろな名残りの雪がありますね。

そうか、そろそろ卒業のシーズンが始まりますね。
学生の頃長かった3年・・・年を重ねるとアッというまに過ぎてしまいます。
そして漂着シーズンもアッというまに終わりそうです^ ^

もう椿が咲いているのですか。すでに春の陽気ですね。わたしは本州人なので、椿はめずらしくないですが、子どもの頃によく花の蜜をなめたこと思い出しました。

一気に暖かくなって、体が付いていかないです(汗!)
浜の椿、花が咲いている時期が長いので、長く楽しめます。
椿の花と、ホンダワラが寄りだしたらシーズンの終了間際ですね~。

>akihiko1998さん

北海道・・・・まだまだ寒いでしょうね。
こっちも暖かいとはいえ3月に入るとまたどこかでグンと寒さが戻ったりします。

椿の蜜・・・わたしも舐めました!

>ことまるさん

たしかに寒暖が激しくて辛いときでもあります。
先日からくしゃみがよく出るのは花粉も関係しているかもしれません。

にぎやかだった漂着シーズンもそろそろ終わりそうですね。

もう椿の花も終わりでしょうか?
これから夏にかけて大きな実をつくっていきますね。
こちらでは、ハマダイコンが大きな葉っぱを広げ始めました。

> 渚の探偵:助手さん

ハマダイコンの葉ですか、やっぱりそちらは暖かいのですね。
週が変われば3月ですが、3月の半ばでも雪が降ることありますから
タイヤも換えたいところですがまだ我慢です。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track