« ピストル玩具 | メイン | アバリ »

2010年3月26日 (金)

こっちも好天ベニガイ

今日の記事は、Shigeさんのブログにそっくりあやかってみました。(Shigeさん、すいません!)
ということで写真もほとんどそっくりです^ ^
U_2

今週月曜の水晶浜も写真のように見事な青空を見ることができました。
前日の強烈な黄砂は跡形もなくただただ青い空と海と白い波。

水晶浜は三里浜などと違って砂の色が明るいのですが私はこの花崗岩の砕けたような
砂や砂礫が普通だと思っていたので正直三里浜みたいなクロっぽい砂に驚きました。
ビーチコーミングをするまでは浜の砂の色なんて全然意識していませんから改めて
驚いた次第です。

Shigeさんも、書かれていますがこのベニガイ、新しいものは本当に鮮やかな色をしています。
この日も合弁のベニガイを見かけましたが小さな穴がポツポツ空いていました。
そのうち風向きで大量の貝が打ち寄せられるようになるときにはたくさんのベニガイも
見ることができると思います。

    U2
3月26日・・・・それでも今日はアラレがパラつきました。おー寒いブルブル!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23702458

こっちも好天ベニガイを参照しているブログ:

コメント

えぇぇ~今日はアラレが降ったのですか!
こちらは火曜から降り続いた雨も上がり、久しぶりにいいお天気となりましたよ(^^)
水晶浜の砂は本当にキレイですね~ ベニガイのピンクがよく映えます!
合弁のきれいなベニガイなのに、小さな穴が空いているなんて・・・
冬の日本海の荒々しさをベニガイが、語ってくれているのでしょうか?

ベニガイのキレイな色、パッと目をひきますね!
壊れやすいので他のケースに入れて持ち帰ってます。

きょうはほんと、寒かったデス^^

ホントだ~!!まさにコラボ記事ですよね。
それにしても先週末は暖かい日があったり、冷え込んだり・・・お天気に翻弄されましたね!

>渚の探偵:助手さん

今日は寒い一日でした。とても3月の末とは思えません。
山は白くなってまるで12月頃の天候でしたよ。

天気がいい日はこんなベニガイが見つかります。

>ろっかくさん

鮮やかなベニガイはついつい手が出てしまいますね。
ただ割れやすいのが難ですが・・・きれいなのはろっかくさんのようにしっかりしたケースに入れて持って帰りたいですね。

>Shigeさん

コラボというよりもそのまんま同じでした! 失礼しました~。^ ^

ほんとに今年はなかなか暖かい日が続きませんね。

こんな紅色のベニガイ初めて見ました!
こちらの砂浜は真っ黒ですよ(笑)。今日の午前中は晴れていましたが、午後から一時吹雪!一進一退でなかなか春らしくなりません…。

>のらさん

こちらではこんな紅色のベニガイはよく見られますね。
明るい砂と日差しのせいもあるかもしれませんが・・・

そちらは吹雪ですか!! 日本は狭いようで広いですね。
早く春がくるといいですねえ。

タイヤを替えてしまったので、アラレや雪がちらつくと慌てます。
お彼岸目安で替えれば安心なのに・・今年はちょっと様子が違います。
ベニガイは合弁でしょうか?とっても鮮やかな紅色ですね♪
大きなベニガイを見つけると嬉しくなります。

>ことまるさん

昨日は寒い一日でしたね。
今日は朝から快晴ですがかなり冷え込んだようで早朝に向かった
水晶浜までの山道には霜が降りていました。

大きなベニガイ・・・嬉しくなります。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track