« 腐乳のフタ | メイン | ヌスーピー? »

2010年4月27日 (火)

坂尻海岸の春

冬場は寂しい坂尻海岸にも春が訪れています。
ハマエンドウやハマヒルガオが、浜を覆いだしました。

Sa_3 

去年の暮れに消えてしまったグンバイヒルガオ・・・
今年も姿を見ることができるでしょうか。

コウボウムギの向こうにはのんびりとした雲がでています。
穏やかな日曜日の坂尻海岸でした。

Sa2_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23995511

坂尻海岸の春を参照しているブログ:

コメント

いいなぁ~!この雲はもう冬の雲ではありませんね。
季節は確実に移ってきましたね。

コウボウムギの穂と白い雲が良い感じです♪
海浜植物も賑やかになってきて、浜の花見が楽しみです。

>Shigeさん

今日の若狭は暴風警報が出てすごい風が吹き荒れています。
この写真の日がウソのような大荒れです。
といってもGWは好天の予報、何もないのは分かっていてもつい海に足が向きます^ ^

>ことまるさん

浜の花見!! いいですね。
スナビキソウ、ハマゴウやハマナス、ウンランといろいろな花を楽しめますね。見たいときにいつでも見に行ける地元に住んでいてよかったですね。

ゴボウムギ かなり成長してますね!
こちらのはもう少し小振りです^^
着実に日差しは初夏にむかってますね!

>ろっかくさん

日差しがだんだん強くなってきました、汗をかかずに浜歩きが出来る今頃は漂着物は少なくても気持ちがいいものですね。

今日はそちらでも暴風警報ですか、こちらは台風並みの大荒れの天気となり、交通機関は乱れるは、停電はするは、国道は止まるはと大混乱でした・・・ が、明日の渚が楽しみです!(^^)

大荒れでしたね!
この後、何か寄るかな?
期待してます。

>渚の探偵:助手さん

瞬間風速30mくらいあったようです。台風並みでした。
今日は打って変わって静かな空模様・・・。

連休は晴れそうです、歩けます!

>ぱんださん

昨日の荒れはすごかったですね。でも風は南なのであまり期待はできないかも。波がいろいろな貝を運んでくれているかもしれません。
どうでしょうね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track