« 春のコスプレ | メイン | 咲きだしました »

2010年4月24日 (土)

ちょっと足まねき

今朝は6:30に起床。
ねらいは水晶浜へ漂着ワカメ。
S1
静かな浜辺でスーパーのレジ袋いっぱい拾えました!

そんなワカメ拾いが終わり歩いているとプラ浮きがひとつ。
蹴飛ばすと向きが少し変わって現れたのはアカフジツボでした。
よく見るとこのアカフジツボまだ生きていたようで、
フジツボ博士、倉谷うららさんの名著『フジツボ -魅惑の足まねき』よろしく
足を出したり引っ込めたり・・・・^ ^

足まねきという言葉は当てはまらないかもしれませんが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23966456

ちょっと足まねきを参照しているブログ:

コメント

おお、動いてる!
ワカメ大漁おめでとうございます。
そちらでも流れ付いているのですね~早起きは三文の徳・・ですね♪

イロイロ付着していますね。
優雅な足招き・・・きっと水中じゃないと見られないのでしょう。
あ・・・水中カメラの時季ですね。

>ことまるさん

ありがとうございます。今日は労せずワカメを拾えました。

昼からも行ったのですが風も波も強くなってワカメ拾いは難しい状況でした。GW前のせいか人手はほとんどありません。

>Shigeさん

水中カメラ・・・・もう少ししたら使っていきたいです。
波があるときは使いにくいです。

ワカメ以外、貝もあんまりありません。

このアカフジツボちゃん、ちょっとだけよぉ~ん ♡ という感じで、kinさんを焦らしているのでしょうか?(^^) 
名付けて、『必殺! ♡ 魅惑のちょっとだけよぉ~ん ♡足まねき!』というのでどうですか?(笑)

>渚の探偵:助手さん

ドリフ、カトちゃんのギャグですね!^ ^
たしかにちょっとだけよぉーんって感じです(笑)

でも本当は陸に打ち上げられて弱っていたのかもしれませんね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track