« ちょっと足まねき | メイン | 腐乳のフタ »

2010年4月25日 (日)

咲きだしました

水晶浜南側はダイヤ浜と呼ばれます。
水晶に対抗してなのでしょうか・・・・

4月に入ってすぐ行ったときの写真。
0403_2
そして昨日の同じ場所。
0424

        ハマエンドウの花が咲き始めました。
        04242
連休前のせいか人手が少ないですが、来週は多くの人がやって来るでしょう。

連休が終わってからは海がいっそう青く澄んできます。^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23975186

咲きだしましたを参照しているブログ:

コメント

ハマエンドウの花と白い砂浜、きれいですね~!
美しくてキラキラしたもの・・水晶以外ではやはりダイヤしか思い浮かばないからでしょうか。

こちらでもハマエンドウ 咲き始めました!

水晶浜は北陸と思えないくらいきれいです^^砂が白いからでしょうか?

こちらでは海パンで浜にいる男の人がいました。寒くないのかな~?

>ことまるさん

ハマエンドウが終わるとハマヒルガオやスナビキソウが咲きます。
スナビキソウの白い花とアサギマダラのコラボも!
1週毎に浜の緑が増えていきます。

>ろっかくさん

石川県も咲いているのですね。

砂の白さですがこれからは浜でBBQやる方の残した炭が細かくなって
混じっている場所も多いです。
後始末はしっかりやってほしいですね。

kinさんコメントありがとうございます。
和名のビゼンクラゲはおっしゃる通り備前の名物だったそうです。
大きなエチゼンクラゲもUPします。

漂着物しかなくて殺風景立った渚に、緑がドンドンと増えてくるのは嬉しいですね!
やっぱり渚の縁取りには、グリーンがよく似合います!(^^)

この1ヶ月弱での変化がすごいですね!
この時期、こちらでは新緑が綺麗です。
月初めはまだ冬枯れの枝が目立っていたのに
今ではすっかり葉が茂ってきています。

浜辺も賑やかになりますね☆

> 昭ちゃん

この時期になるとエチゼンクラゲはほとんど見かけません。あれだけ打ち上げられていたのがウソみたいです。

>渚の探偵:助手さん

先日までの寒さもようやく終わったようです。今朝は冷え込んで霜も降りていましたがこれからますます緑色が増えそうです。

>尚さん

緑が増えるのに反比例して寄り物は少なくなってきました* *
それでも山沿いの新緑を目にすると気持ちがいいですね。
車の窓も開けて運転これも気持ちのよい季節になってきました。^ ^

水晶にダイヤですか。
砂が綺麗だから似合いますよ。
お宝が流れてくるといいですね。

>八角さん

どっちも光り物です!(笑)

写真の場所、砂ではなく砂礫というのでそうですね。ずっと細かい砂の場所もありますよ^ ^

ハマエンドウ、各地で見られるようになり、三里浜砂丘も緑が濃くなってきましたよ。でも、浜掃除入りました。

>Shigeさん

ハマエンドウの花が緑の葉っぱにく映えていました。

水晶浜の真ん中あたりからダイヤ浜の一部にかけて護岸工事が始まりそうです。大きな石ころを駐車場から浜に落としています。GW歩きにくくなりそうです* *

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track