« キラキラ春の海辺 | メイン | 春の坂尻、おかめきんちゃく »

2010年4月 3日 (土)

朝日のあたる浜

貝ベルトを期待して向かった水晶浜でしたが今朝は意外にも波があって
貝ベルトやブンブク祭りには出会うことはありませんでした。

先日のことまるさんのブログに波消しブロックに打ち寄せ砕けた波が紹介されていたのを
思い出し水晶浜、真ん中あたりにある通称二つ岩あたりを撮ってみました。
Hd0

朝7:30頃ですがもう寒さもさほど厳しくありません。
気持ちよく歩くことができました。

駐車場の片隅には松の木陰にハマダイコンが咲いています。
駐車場にはその松が長い影を落としていました。
このハマダイコンの咲いているところからは朝日の当たる水晶浜がよく見えます。

         Hd

これを書いている時間、空は曇り空、ポツポツと雨が落ちてきました。
大降りにはならないようですが 朝方の晴天はどこに行ってしまったのでしょう・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23775968

朝日のあたる浜を参照しているブログ:

コメント

ハマダイコン ちらほら咲き始めましたね!
淡い色が名前に似合わないようですが^^

寒いけど冬の寒さとはまた、違ってきました。

今朝の斜光線ですか・・・キレイな色が出ていますね。
お天気が良いと、こんな色に出会えますね。

春らしい色ですこと。

>ろっかくさん

昼前に雨が降ってからは気温は上がらず風の冷たい日でした。

明日はもっと天気はよさそうです。朝は寒そうですが。

>Shigeさん

こっちも桜は咲き始めました。
来週は満開のようです、今朝写真を撮っているときはよかったのですが
昼前は雨・・・・その後また晴れたので懲りずにまた海へ^ ^
晴れても北の風。
風が冷たかったです。

今日はこちらもいい天気でした。
でも、やっぱりちょっと気温が下がったみたいで
まだ雲の多かった午前中は少し肌寒さも感じましたよ。
といっても、きっとそっちより暖かいんだろうなぁ(笑)
寒暖の差が激しいので、普通なら平気な気温でも薄ら寒く感じたり
なんだか体の感覚まで狂ってきているような感じですよ。

>尚さん

暖かくなったかとおもうと寒くなったり・・・春先はこんなものなんでしょうか。

この時期、海に出かけるのに何を着ていこうか悩む季節でもありますね。
夏のようにビーサンに短パンというスタイルが一番楽なんですが・・。

波飛沫散る写真、Goodですね!(^^)
奥の方に見えているのは、美浜発電所でしょうか?
私の大学の先輩に、丹生ご出身の方がいらしゃいました。

> 渚の探偵:助手さん

そうです、発電所です。
丹生ですか、すぐそこですね。
発電所に従事されている方は日本全国からみえています。

逆に私の妹は高知の西の端、宿毛からはずれたところに住んでます。

二つの岩の間からはじける波しぶき!
美しいですね~!!
昨日は晴れ予報のはずがイマイチな天気でしたが・・
今日は晴天!!私も朝から出かけてきました。

>ことまるさん

昨日は写真のような天気も束の間でしたが、今日は朝からずっとよい
天気でした。

こんな日は歩いていても気持ちがいいですね。
桜も咲き出しました。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track