« 浜の熊手 | メイン | 衝撃!!ライターの女 »

2010年4月 8日 (木)

水晶浜、白いイタヤガイ

だんだん暖かくなってきました。
あちこちで桜も満開の便りが・・・。

私のホームグラウンドでもある水晶浜もすっかり春。
いままでハリセンボンがひっくり返って転がっていた浜辺にはこんなイタヤガイが。
Itaya

冬場のような大きな波は次第に減ってきて穏やかな波が寄せるようになります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/23823948

水晶浜、白いイタヤガイを参照しているブログ:

コメント

今回の動画、前のヤツのような迫力はありませんでしたね(笑)

やっぱり穏やかな・・・漂着の冬・・・春の海ですね。

>Shigeさん

やっぱり春の海です・・・・もうすぐ漂着の冬の海です ^ ^
この波音を聞きながら微小貝を探すことが多くなりますね(笑)

穏やかな春の海ですね!1年で一番穏やかな季節ではないでしょうか?
きょうは良いお天気でしたが寒かったです^^

>ろっかくさん

もう少し後、5月の連休後ぐらいのほうが穏やかかもしれません。
浜掃除がすっかり終わると白い砂浜がいっそう引き立ちます。

今日はいい天気、絶好の花見日和!!だったのですが当然仕事でした* *

お久しぶり・・・
波も穏やかで春ですね。
うつ伏せになって撮った?
砂が綺麗だから転がっても気持ち良さそう。

急な大波が来る心配が無い穏やかな波です♪
段々海の中も春めいてきました。
そうなると今度は観光客で賑う砂浜になるのですね。

微小貝拾いに疲れて、渚に寝そべりながらこんな波音を聴いていたら、いつの間にかグッスリと眠ってしまいそうです!

>八角さん

乾いていれば砂浜にうつ伏せになれます。
冬場には出来なかったこともできる季節になってきました! ^ ^

>ことまるさん

GWになると大勢の方がみえます。
その頃になるときっと海に入っている人もいるでしょうね。
冬の大きな波や、モダマやハリセンボンがあった浜辺がウソみたいです。

>渚の探偵:助手さん

静かな波の音は眠くなりますね。

セーシェルやモルジブの波の音のCDってありますがそんなに違わないと思います^ ^

kin さん、こんばんは。
そちらの海もだんだん穏かな感じになってますね。
ゆっくりビーチコーミングも楽しそうです♪
日本海の貝がら、きれいな貝が多いですね。

>月うさぎさん

どこも桜の便りでにぎやかですね! ^ ^
こちらも今、満開です。
桜の咲くころからは波も穏やかになる反面漂着も減ってきて寂しくもなる季節です。これからは微小貝で楽しみたいと思います。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track