« 松の雌花 | メイン | 緑 »

2010年5月23日 (日)

雨の日曜日

朝からずっと雨は降り風は強いのでうちでじっとしています。
じっとしているのもなんなので今まで拾ったものを整理したり眺めたり。

ごそごそしているうちに去年拾ったコシダカウニがひとつ出てきました。
前はもうちょっと赤味もあったと思うのですが・・・・
雨の日には思わぬものがひょっこりと現れたりするものですね^ ^

Uni
空は雲がどんどん風に流されていきます。
そんな空の下、窓際で撮った一枚。

PS:今日の雲の様子

RICOH GX200

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24217379

雨の日曜日を参照しているブログ:

コメント

こっちはどんよりした雲で、流れるような風は吹いていません。
やはりそっちは海辺ですねぇ~。(笑)

きれいです!ウニの殻にはとっても魅かれます。ガラス浮きもですが!

今週は雨が多いみたいです。晴れ間が恋しいですね~

>Shigeさん

南東から西に向かって強い風が吹きまくっています!
冬と正反対の風ですね。

>ろっかくさん

梅雨はもうすぐ、晴れ間が恋しい日が増えますね。
休みと天気の良い日が合わない日がしばらく続きそうです* *

流れる雲、こうして見ると、なんだか面白いですね~!(^^)

ねぇ、これって何倍速??

>渚の探偵:助手さん

おもしろいでしょ!?
今日は天気が悪くてどこも行けないのでこんなことやっていました^ ^

こちらも風が余り無かったからかどんより~な雲でした。
流れる雲面白いです!

>Shigeさん

これはインターバルタイマーを使っています。
5秒に1コマで撮っています。約1950コマくらいの写真を
つなぎ合わせて動画にしました。
コマをつなぐのはフリーのソフトでいっきにやっています。

インターバルタイマー付きのコンデジ・・・RICOH以外はあんまりないようです。

>ことまるさん

こちらだけ強いのでしょうか・・・この時間ますます風が強くなってきました。

流れる雲、青空に浮かぶ白い雲でやるともうちよっとのんびり動いてくれるのですが^ ^

コシダカウニ、小ぶりですが端正なウニですね。北海道にはいないので、いつか拾ってみたいと思ってます。

>akihiko1998さん

こちらではバフンウニやムラサキウニがほとんどなので
コシダカウニは滅多に拾うことができません。
いろいろなものを拾ってきてもちゃんと整理していないので
すっかり忘れているものも多いです^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track