« 砂にもいろいろ | メイン | 暑かった! »

2010年7月16日 (金)

坂尻-ハマゴウ咲く

今日は午後から所用で仕事を休みました。
ついでに10分くらいですが坂尻海岸を歩いてきました。
S1

ここでもハマゴウが咲き始めました。まだまだ一部ですが
明日からは天気が続いて暑くなるようですからあっちこっちと咲き出すでしょう。
S2


S3

ハマナスを見てきましたが花も実もついていません。
木の脇には、動物の糞、野うさぎのものでしょうか・・・?

S4_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24696815

坂尻-ハマゴウ咲くを参照しているブログ:

コメント

ハマゴウ咲き出したのですね♪
明日行けたら行きたいので・・楽しみです!
コロコロウンチは野うさぎっぽいウンチですね~鹿はもっと黒々してますし。

ハマゴウ、咲きはじめたのですね!
わたしも今日、仕事を早退して所用を済ませました。
その後、ハマナスの観察をしてきました^^

そちらもハマゴウが咲きだしたのですね~(^^)
そろそろ梅雨明け、夏本番ですね!

第一陣の到着ですね~!
これから、あちこちの浜でポツポツ咲き出すのでしょうね。

ハマゴウ、咲き始めたんですね。
ということは、こちらでも咲いているかな?
こちらは昨日、今日といい天気で一気に夏本番の雰囲気です。
暑い日中に出歩くとクラクラしちゃいそうですけど
ハマゴウの花の色、夏の日差しによく合いますよね〜!

>ことまるさん

ハマゴウが咲いていたのは坂尻の中でもほんの一部分・・・
先発隊?みたいなものでしょうか(笑)

もう梅雨明けしたのかと思うような天気です。浜を歩くには暑すぎませんか^ ^

>ろっかくさん

そちらもよい天気になりましたか?

ハマゴウ・・・石川県もそろそろでしょう。
ハマナスはいかがでしたか?

>渚の探偵:助手さん

朝から暑いです!!
先日までの大雨がウソのような青空ですね。
去年が酷い夏だったのでそのぶん嬉しいですね。

>Shigeさん

早朝、松林の散歩と海をみてきました。
朝なのに汗だくの浜とになり早々に撤収しました。

今日あたりあちこちでハマゴウの花が咲くのでしょうね。

>尚さん

ハマゴウの花の色、やっぱり夏が来た~!という感じがします。
とはいうもののあと2週間もすれば暦の上では立秋・・・
子供の頃は長く感じた夏もあっという間に過ぎていくのでしょうね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track