« 坂尻-ハマゴウ咲く | メイン | 今日も暑い!!  -ホソバウンラン- »

2010年7月17日 (土)

暑かった!

今日はほんとうに暑かった!
yahooの天気情報を見てみると、最高気温のランキングに福井県からいくつも入っていました。
33゛Cくらいのようだけど実際体感はそれ以上ありましたね。
いや暑かった!

早朝、松林を散歩しながら海に向かいました。
こんな実も転がっていました。
Ha00_3
モミジバフウの実。

去年も一度紹介しましたがキノコ・・・
海ネタが少なくなったときのキノコ頼み(笑)
でも、キノコウオッチング、けっこう面白いですね!
Ki0  Ki2


Ki1

松林をきょろきょろ歩きながらたどりついた早朝の海水浴場ですが、
今日はきっと子供達の歓声があがっていたと思います。
Ha1

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24702875

暑かった!を参照しているブログ:

コメント

今日は外に出ていませんが、外は暑かったのでしょうね。
こちら晴天3日目にして梅雨明けです(笑)

キノコ、楽しいですよね。
4枚目のはイグチの仲間ですね。
この仲間は毒があるのは亜高山帯に生える1種類程度なので
ほぼ食べても大丈夫と言われています。
でも、なかなか穫って食べる気持ちにはなれません(笑)

2段目、左のはキノコではなくて変形菌のマメホコリに見えます。

おお~!朝から見事な梅雨明けでしたね。
こっち(渥美半島)では、朝はミルク色の霧がかかっており、雨もパラついていました。
でも昼前から霧が晴れ真っ青に!
暑くてたまりません!

今の時期イグチっぽいキノコが公園などにも大量に出ているのを見ますが・・秋以外だと大丈夫なのか分からず食べたことが無いです。そちらも朝からきれいに晴れたのですね~私も早朝に行って来ました(こっちはすでに釣り人が一杯いらっしゃいました)

>尚さん

暑いです!!暑いので日中はとても浜歩きはできませんね。
海水浴客も多いのでどっちにしろ無理ですが(笑)

キノコ・・・面白いです。
そしてマメホコリ・・・これが変形菌、粘菌というやつですか!ちょっと気に成っていたので初対面、嬉しいです^ ^

>Shigeさん

今日も歩かれたのですか!!

こっちもメチゃ暑かったです。
小浜は35゜c越えとか、猛暑です。しばらく続きそうです* *

>ことまるさん

こういったキノコ、食べるのがちょっと・・ですね。
以前キノコの毒にあたった事が書かれた本を読んだので尚更。
でもいろんなのを見るのは好きですね。

しばらくは早朝浜歩きならぬ浜見物になりそうです。 ^ ^

一気に広範囲で梅雨が明けましたね!
こちらは曇り空でしたが、そちらは快晴だったのですね。
海ネタ不足のキノコ頼み、渚にモノがない時は周辺を探せ!ですね~(笑)

>渚の探偵:助手さん

そうなんです一気に夏到来です。
でも暑すぎます!!

海ネタが不足しがちな漂着の冬、あたりをキョロキョロしながらの毎日です(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track