« 海辺の神社で夏の花 | メイン | こっちでもカボチャ »

2010年7月20日 (火)

夕日見物

昨日までの3連休、近くの海水浴場はすごい人出だったようです。
私のフィールドでもある水晶浜はその代表格、
休日には名古屋、岐阜、滋賀ナンバーの車と人がドーッと押し寄せます。
冬場歩いていて私一人ということもあるのでウソのような光景です。

今日も暑かった! 仕事から帰るとうちから見える山の向こうがちょっと朱色がかってきました。
夕日見物に行ってきました。
今日まで知らなかったのですがラッキーなのは有料駐車場も場所によってはこの時間タダ。
浜に下りて日が暮れるのをじっくり鑑賞。

Sunset15

日中は賑わっていたようです。砂浜には無数の足跡。
日が沈む時もいいのですが、私は沈んだ後の空のファン。
Sunset1

砂浜にはあちらこちらでカップルが・・・もう帰る時間です。
帰り道、峠を越えて敦賀湾から東の山に出ている大きな雲が真紅に染まっていたので
車を停めて。

Sunset2

往復約1時間の夕日見物終わります。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24721765

夕日見物を参照しているブログ:

コメント

うわ~きれいな夕焼けですね。
沈んだ後の紫色の空も美しい!!!
今日の夕方のニュースではまだ水晶浜、人がいましたが夕方駐車料金が掛からないの大変ありがたいですね~!!!

とってもきれいな夕焼けですね!
こちらも昨日は海水浴客やバーベキューをする人たちで海岸は賑やかでした!

明日から夏休みらしいですが、平日でも浜は賑やかでしょうね~

〉ことまるさん

夕日目当ての方も多いみたいですね。
この時期は越前海岸沿いならどこでも日の入りを見ることができます。ことまるさんも夕日見物はいかがでしょうか!

いいね~!
一番下の金床雲、夏の雰囲気ですね。

キレイですね。
雲が朱に染まって、空も紅に。
何も考えずぼーと見ていたいな~~~

綺麗な夕焼けですね!
今日はこちらもなかなかすごかったですよ。
7時頃、ふと窓の方を見るとカーテンが赤く染まっていて
慌てて窓を開けると綺麗な夕焼け雲が空に浮かんでました。
残念なのは西側に丘があるので見通せないことなんですよね。
あと電線がいっぱいあって写真も撮れない…(苦笑)

素敵な夕焼けありがとうございます!
こちらも今日の夕焼け空はキレイでしたが、なにせ遠き山に日は落ちてで、山に沈む夕日ではあまりいい絵になりません。

>ろっかくさん

夏休みに入った週の土日の人出が一番多いかもしれません。
日中は混雑している浜も夕暮れになると人もまばらです。
夕日を見に来る方も多かったです。

>Shigeさん

金床雲というのですね・・・雲の写真や雲に関する本を時々
図書館で借りては読んでいます。

夏らしさといえば入道雲なんですが日中は撮ることができないので、夕日の雲となりました。

>尚さん

そちらも夕日が綺麗だったのですね。
きれいな夕日を見ると得した気分にもなります^ ^
こちらでは逆に海から登る太陽は見ることができないです。

電線や電柱が邪魔なときって多いですね、引っこ抜いたり電線を切ってやりたくなるときがあります(笑)

>八角さん

浜辺にはそんなボーッと夕日を見続けている方もいますね。
日が落ちてしばらくの間、空は素晴らしく素敵な色になります。嫌なことも忘れてしまいます。^ ^

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。
うちからはやはり山に沈む日しか見れません。でも車で15分も走れば海に沈む夕日が見られるのですから、この環境には感謝しています^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track