« スベリヒユ | メイン | 夏のトゲトゲ »

2010年8月 9日 (月)

めくれあがって潰されて

坂尻海岸は一応海水浴場となっていますが浜茶屋などはなく、泳いでいる人もほとんど見かけません。
車も駐車料金はいらないので、この時期の浜歩きに困る私にとってはありがたい場所でもあります。

先日は浜辺でこんなものを見かけました。
St0

大きさがわかりにくいと思いますが、長いところで幅約2.5mといったところ。
一部は砂や石が乗っていてかなり重いです。
St1
数ヶ月前にすごい強風が吹いたときにめくれ上がって飛ばされた小屋の屋根か側かもしれません。
めくれ上がって押しつぶされて風でここまで運ばれたのでしょう。
この場所がもっと海水浴客の多い水晶浜などであればとっくに撤去されていたとおもいます。
これが冬場なら波の力で海に引きずりこまれているかもっと上に押し上げられているのですが。

結局夏が終わった後の浜掃除で回収されることになるのでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/24835473

めくれあがって潰されてを参照しているブログ:

コメント

坂尻は残された砦ですね~!(笑)
日本海側の海岸、夏場の多くは無理やり海水浴場になって有料駐車場になるのでたまりませんね。
でも、この時期、モノは少ないですね。
海水浴が終わるまで、あと少しの辛抱ですね。

えぇ~ こんな大きなものが飛んできたのですか!
こんなのがもし当たったら大変です(>_<)怖いですね~!!
今年は台風が来ない・・・とか言っていたと思ったら、台風4号は日本海の方に進むような予報ですね。 お気を付け下さいませ。

坂尻・・・大きな落し物!!
落し物が多い場所なんでしょうか・・春に坂尻に行った時、すれ違った軽トラックが道に田植え機を落として行き、驚きました。ですので、坂尻→落し物と印象付けられています(笑)
有料駐車場・・あともう少しですね。

>Shigeさん

砦!!そうです、最後の砦です。

モノはありません、ないのでこんな鉄ゴミまで登場させてしまいました。(笑)
夏の暑さ・・・ピークは過ぎたのかもしれません。

>渚の探偵:助手さん

台風はあさってくらいが一番近づきそうです。

今年は世界中が異常気象なので台風も巨大なのがやってくるのかもしれません。四国も台風の通り道です、これから気をつけてください。

>ことまるさん

駐車場が無料になってもしばらくは夏場のバーベキューセットの名残りや海遊びおもちゃなどがほとんどだと思います。

漂着の冬・・まだ折り返し点といったところでしょうか。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track