« ハマユウとグンバイヒルガオの生育状況 | メイン | グンバイヒルガオ開花 »

2010年9月 8日 (水)

静かになってきた・・・

日曜日の水晶浜風景です。
駐車場は無料になっていましたが、まだまだ人は多かった。というものの
7月、8月の土日に比べたらいないのも同じ。
ビーチコーミングにはまだ少し時期が早いのですがしばらく歩けなかった水晶浜の
感触を味わってきました。
この浜に漂着物が押し寄せるのは来月の半ばくらいからでしょうか。
Sh1

そして今日、私の住んでいる敦賀に初めて台風が上陸しました。
北陸に台風が上陸することなんてとても珍しいそうです。
やっぱり今年の気象はおかしいですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25020893

静かになってきた・・・を参照しているブログ:

コメント

全国ニュースで台風が福井県敦賀市に上陸って何度も流れていました、とても珍しかったのですね。
海上は荒れたそうですが、こちらの方はそれほど雨も降らずほっとしました。関東甲信越のほうがひどいそうで、被害がこれ異常ないことを祈ります。

>ことまるさん

日本海側でも湾の奥にあるところに上陸なんて珍しいでしょうね。再上陸ではなく上陸と聞いて驚きました! ^ ^
でも風、雨共にたいしたことありませんでしたのでよかったです。

敦賀上陸には驚きました。
その後の南東への進路も驚きです。
何はともあれ、無事で何よりですね。

水晶浜、まだ足跡が多いですね~!
歩けるのはしばらく先でしょうね。

>Shigeさん

お陰さまで何事もなく済みました。
日本海の沖を進むコースと聞いていましたが予想外のコースでした。そちらも大丈夫だったようですね。

写真を撮った私の後ろには水着姿の紳士淑女がたーくさんいました^ ^

台風9号が敦賀に上陸したというニュースを見て、心配していましたが大きな被害もなく良かったです。
今回の台風、そんなに大したことはないのかと思っていたら、関東甲信越では記録的な豪雨になっているのだそうで、やっぱり台風は怖いですね。

久しぶりの水晶浜! もう少しの辛抱ですね。

たいした被害がなくて良かったですね!
石川直撃と言ってたのですが、敦賀に行くとは!
台風の後の何かがあるかも?水晶浜!

福井を台風が通過したとのことですが、いつ通過したのか?気が付かないぐらいでしたね。
台風が南から運んでくる物を少し期待しましたが、この位の風では期待薄でしょうか?

>渚の探偵:助手さん

高知に住んでいる妹から電話がかかっていました。
台風のメッカから心配の電話、逆ですよね^ ^

よそでは大雨も降っているようです。小さくてもなめてはいけませんね。

>ろっかくさん

どうでしょう、何もないでしょう。海水浴のゴミがあちこち移動しているくらいでしょうか、台風一過で涼しくなると思いきや、そうでもないようです* *

>ぱんださん

敦賀に上陸したなんて夕方聞いてびっくりしました!!
全然そんな感じではなかったのですから・・・

浜はそんなに何もないでしょうね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track