« 流れてこない物 | メイン | こっちも来ました、いらっしゃい!-ルリガイ »

2010年9月18日 (土)

海 栗

海栗と書くとウニのことですが、これは海にあった栗。
Kuri
今朝の坂尻海岸、穏やかな空と海、風が心地よかったです。
遠くにたなびく一筋の煙で分かりますね。
Kuri0

波に遊ばれている栗・・・・秋ですね^ ^
Kuri2 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25074959

海 栗を参照しているブログ:

コメント

あ~ 秋ですね~!(^^)
秋の味覚と言えば栗ご飯! 早く食べたいです~(*^_^*)

抜けるような青空になっていますね。
山の秋は駆け足で降りてきます。きっと山栗のイガでしょうね。

> 渚の探偵:助手さん

朝夕は秋ですが日中はまだまだ夏みたいですね。
栗ご飯・・いいですね、食べ物で四季を感じるというのもいいですね^ ^

>Shigeさん

夏の間、うらめしかった青空ですがこの時期になるとやっぱりうれしくなります。
浜歩きもこれから本番です!

栗にクルミ、秋の味覚が浜で拾えるようになったら本格シーズン到来です♪
クルミは皮が向けて丁度良い感じの頃に拾えますが、栗は黒くなったのしか拾え無いのは何故でしょう???同じ頃に落ちてるのに。栗もくるみも拾えたらラッキーなんて欲張りなことを考えてるからでしょうか?(笑)

>ことまるさん

クルミもそろそろかもしれませんね。楽しみです。

それにしても栗ってよほど嫌なことがあったのでしょう、
イガがあって外皮があってまだ渋皮まで・・・、クルミは固いけれどクリはそこにイガなんていう攻撃性まで備えていますから。^ ^

わたしもこの前、海でイガつきの栗を見つけました!
川から流れ着いたのでしょうね。

秋の味覚、食欲の秋!ですね^^

>ろっかくさん

通りすがりの国道脇にはまだ青い栗がたくさん成っています。
落ちたのが川や風で海に運ばれてくるのでしょうか。

秋、そのうち色づいた柿も漂着しますね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track