« ものさし | メイン | 秋晴れ坂尻 »

2010年10月24日 (日)

ABG48

先月、ペイントという記事でアブラギリの実を使った工作を紹介しました。

そのときにことまるさんからいっぱい作ったら・・・・というコメントを頂いたのと、以前の
Shigeさんが記事にされていた伊良湖のAKB48のことを思い出してぼちぼち作りました。

題してABG48(アブラギリ48)
Abg0
奥には、懐かしのガングロ娘もおります^ ^

Abg1

Abg2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25291477

ABG48を参照しているブログ:

コメント

ぎゃはは・・・!
イイ、イイ、これはイイ!
雨降りのこんな日にシコシコ塗るにはもってこい!
こんどの漂着展用ですね。
コレだけ揃うととってもいいです。

スゴイ!まめなんですね~
漂着物展、初日に行けそうなんで^^
これ見るの楽しみにしてますね!

すっごい~!!凄いです!
これ良いですね~(笑)
kinさん、職人さんみたいです。

面白すぎます。
オカメ顔、アブラギリのフォルムにぴったりですね。
いいね、いいね...

ABG48、最高ですね!
ガングロ娘が一人混じっているところなんかは、さすが芸が細かいですね。 面白いです(笑)

>Shigeさん

ありがとうございます。
漂着展に置かしてもらおうと思います。海に落ちている物で
皆さんが興味を持っていろいろなものを作ってみたい気持ちになってくれたら嬉しいです。

>ろっかくさん

決してまめではないです!(笑)
かなり面倒くさがり屋でいらちです^ ^
漂着展、ぜひ見にきてくださいね!

あははは!これはすごいですね〜(笑)
細かい作業、根気もいるでしょう?

これ、ABG48もいいですけど、「ビーチコーミングの福娘お守り」とか名付けて
販売できるんじゃないでしょうか?(笑)

>ことまるさん

ありがとうございます。
海に行けない日や、秋の夜長の内職です(笑)
変な顔も多いです。マツコ・デラックスみたいなのも^ ^

>島酔潜人さん

ありがとうございます。

アブラギリ、ひっくり返して斜めに置くとうまい具合にオカメ顔になるのです。
ぜひ一度やってみてください。^ ^

>渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。
本物のAKB48にはガングロはいないようですが^ ^
AKB48といっても名前も顔もよくわかりません。
皆同じ顔に見えます。

>尚さん

ありがとうございます。
顔を描くのはそんなに時間かかりません、だいたいです^ ^

下地を塗るほうが手間でした。白のアクリル絵の具よりも
ジェッソ(下地)のほうが白色がうまくでました。

>尚さん

PS:「ビーチコーミングの福娘お守り」!!いいですねえ。
一度試作してみたいと思います!

こんばんは。
とってもかわいらしくて、見ているこちらもにこにこです(笑)
手のひらの上で転がしてみたくなります。

いや~最高に楽しいです!!
先日トチノキの実でこれができないかとやってみたのですが、とても難しかったです。ペイントマーカーでは目や口など細かいところが上手く描けません。

スゴい! kinさん、お上手ですね〜。アイドル好き?のわたしにも、誰が誰だか区別がつきません。ガングロはたぶん浜田ブリトニー?です。

追伸 サキシマスオウのウルトラマンなんて、そのまんますぎてダメでしょうかね~?いろんな顔のウルトラマン、kinさんなら描けるんじゃないかしら?と思って。

サイコーです~~~!!
AKB48って事は48個の似顔絵を・・・
流行に敏感ですね。
顔は平安時代の美人似のようです。

>やすこさん

お久しぶりですね!

ありがとうございます。世知辛い世の中です、少しでもニコニコしてもらえたら十分です^ ^
手のひらで転がすにはクルミほど重みがありません、ちよっと軽いです。

>のらさん

ありがとうございます!
私もはじめはマーカーでやろうとしたのですがうまくいかなかったんです。下地を塗って細い面相筆でちょんちょんと・・。
トチノミも同じようにやったら出来ると思います。
こちらではトチノミ、海ではあんまりみないような・・

> akihiko1998さん

ありがとうございます。
ほんとうは1人(いや1個づつ)名前をつけたかったのです^ ^
伊良湖みさきとか、浜地あゆみとか(笑)考えるのが面倒になってやめました * *
浜田ブリトニー・・ガングロ漫画家ですね、最近みないです。

>のらさん

サキシマスオウの実・・・まだ拾っていないです。
アブラギリのように大量に拾えたらいいのですが1個、2個ではとてもとても、大事にしておきます。^ ^

>八角さん

ありがとうございます。
48個作ったのですが人にあげたりなくなったりです^ ^
メンバー募集中です(笑)

アブラギリの実の作品、ビックリです!!
これ、楽しいですね~♪ (*^。^*)/
このあとこれは、どういう形で楽しまれてるのかまで気になります。
奥の方のガングロちゃんも、可愛いですね。
kinさん、絵も上手です☆ ^^

↓ の ゴバンノアシを使った 「永沢くん」は、最高でした!!
またあらためて、kinさんの工作を見てきましたょ。
さすがの発想に、私の気持ちも蘇ってきましたよん♪ (*^ー^*)v
ワイヤーとペンチから離れられそうです。 
kinさんを、漂着物作品の心の師匠と思っていますので。
そのわりには、コメント少な過ぎますね… (^^ゞ スイマセン。
おサボリ月うさぎですので、ご勘弁を。
でも、これからも見捨てないでいて下さいね。 

>月うさぎさん

ありがとうございます!☆

このアブラギリオカメはビーチコーミング展に置いてもらおうかと考えています。この地味なアブラギリの実が楽しく変身させられることを知っていただきたいなと。
すでにいくつかは持って行かれたりしましたが^ ^
ストラップにでもしようかなと思います。

>漂着物作品の心の師匠・・・お尻が浮きそうなお言葉です。
恥ずかしいです。月うさぎさんの作られたものはすぐにでも売れるようなものですよね。これからもまた楽しませてください。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track