« 波に乗ってお椀のフタ | メイン | ブルブル・クリスマス »

2010年12月24日 (金)

ゾンビ・・・

今日はクリスマス・イブ。
ほんとうはもっとクリスマスらしい話題でも載せるのが本道なのですが
あえてこんな変なものをupです。

  Nin

三里浜BCの帰りに立ち寄った浜で見かけました。
転がっていたのですがこうやって立てると、
フジツボに体を支配されたゾンビみたいです。
もとは何のフィギュアだったのでしょうね。

今日のShigeさんブログにはのぶさんがオウムガイを拾われたことを紹介されていました。
明け方から4:00頃から目が醒めてしまうくらいの猛烈な雷ですごい天気になっています。
この天気まだしばらく続くようです。福井のビーチコーマーにとっては嬉しいお歳暮や
お年玉になりそうです^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25647001

ゾンビ・・・を参照しているブログ:

コメント

胸にあるのはフジツボでしたか・・・月光仮面のおじさんがゾンビに変身したのですね。(笑)

のぶさんのオウムガイ、クリスマスプレゼントだったのでしょう。

のっぺらぼうなのですか?

不気味なフィギュアですね。

きれいに洗ったら正体わかるのでしょうか?

雪と風でかなり楽しい?天気になってきましたね^^

  ☆メリークリスマス☆

>Shigeさん

ほんとにのぶさんすごいですね。
あの天候の中を歩かれたのですから、神様もきっとその姿に心を打たれたのでしょう^ ^

>ろっかくさん

そちら、雪はいかがですか?
明日は日本海側・・・どこも大荒れみたいです。
こんな日が2~3日続いて晴れてくれるといいのですが
週間天気予報はずっと雪みたいです。

フィギュア、エージングされて何か分かりません。

kinさん、クリスマスは明日ですから、明日水晶浜に何かプレゼントが漂着しているかもしれませんよ。
福井までの道路は危なくても、水晶浜は大丈夫なのではないでしょうか。
ただし、フジツボに体を支配されないように、気をつけてくださいね〜

パッと見た感じ、キン消しぽいのですが・・ここまで見事にエージングされていると見分けは難しいです。

のぶさんのオウムガイ凄いです。
素敵なクリスマスプレゼントです♪

またまた、キワモンを見つけましたね。
ゾンビになりたい時は、こんなソフトがあります。

http://itunes.apple.com/jp/app/id408592813#

>のぶさん

今年はすごかったですね!
まだ今年も何日か残っていますが最後にオウムガイまで・・

朝からこちらも雪と寒さで市博の撤収やっぱり止めました。
ごめんなさい。^ ^
フジツボにとりつかれない程度に歩いてみたいとおもいます。

>ことまるさん

モノはプラ製でしたよ。
あんまりおぞましい姿だったので放置してきました* *

のぶさん、すごいですね。でもことまるさんもきっとそのうちに拾えますよ!
今日の撤収、ありがとうございました。

>島酔仙人さん

こんなモノについつい目がいってしまいます。^ ^

リンク見てきました!i-podではちょっと小さいかも、
i-padが欲しいのですがちょっと高いので手がでません。
面白そうですね。こんなの大好きです。

ウルトラマンのカラータイマーかと思ったら、フジツボだったのですね。(笑)
ポーズ的には、ボードの上でバランスをとるサーファーさんみたいです。

>渚の探偵:助手さん

手の先端が折れていたのですがそういえばサーファーさんにも
見えてきますね。
長い間の漂流だったのでしょう。
この荒れではさすがにこちらの浜にサーファーはいないと思います。^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track