« 近所の浜景色・・・ | メイン | せめて字だけでも »

2011年1月16日 (日)

近所の浜景色Ⅱ- 今日も寒い~!

昨日お伝えした近所の浜辺。今日もちらっと見てきました。
昨日より寒い!! 気温1℃。

雪は10cm程度ですが珍しくパラパラの雪、冷えている証拠ですね。
山の向こうは時折青空も出たかとおもうといきなり突風!!
     M00

浜は波砂浜の上まで波が押し寄せています。
当然誰もいません* *
M1


海側から松林を見ると松の木の北西面に雪がこびりついています。
強い風で雪が吹きつけられたことがよくわかります。
M0

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25768000

近所の浜景色Ⅱ- 今日も寒い~!を参照しているブログ:

コメント

下の二枚、やけに色味が少ないと思えば、白黒でしたか!まさに墨絵の世界・・・コントラストでとらえると白黒ですね。
デジタルの白黒、ラチュエードが狭くて、銀塩のような柔らかなグラデーションが出てきませんね。軟調に現像した白黒写真、雪のグラデーションが美しく出ますが、デジタルではいまいちでしょうか?
オレの機材が古い・・・と言うわけかもしれませんが。(笑)

白黒写真、ますます寒さが感じられますね!
こちらは15㎝ほど積もってますよ。

寒い~!!見ているだけで寒いです。
今年は敦賀も雪が積もる日が多いですね。
こちらも路地はガタガタです。

ゆ、雪国ですね〜。
ホント写真がモノトーンの世界になっていて
余計に寒さが伝わってくるような気がします。

こちらも今日はとっても冷え込んでいます。
最高気温は5〜6度くらいとのことです。
そちらに比べたら…というところですけど
こちらとしては、強烈です。

>Shigeさん

白黒写真もフィルム写真もあまり経験ありませんから、技術的なことは分かりませんが白黒写真というのは奥が深いようですね。白と黒の間にある階調の表現の違いなのでしょうか・・
たまに白黒で撮ってみるのも面白いです^^

今日はどこも寒い寒い一日だったようです、ブルブル~!

>ろっかくさん

寒いのでよりいっそう寒く感じるかなと白黒で撮ってみました。
でも白黒でなくとも寒い日でしたね。* *


>ことまるさん

朝積もっていたのはパウダースノーでした。
ベタベタの雪なら溶けるのですが日中も道は真っ白。
近くを走っている車も少ない日曜日でした。

雪の量は福井に比べたらずっと少ないです。
むとろ小浜が多いようですね。

>尚さん

1℃で寒いといっていたら北海道の方に笑われてしまいますね
でもたった1℃や2℃違うとこんなに寒さが違うのですね。

去年の夏にこの浜を歩いたことがありますがあの時の暑さが
もう思い出せません* *

そちらも積もってますね!
写真、見るからに寒そうです。
貝を探しに、そとらの方に遠出したいところですが、
この天気では当分行けそうにもないです。

>ぱんださん

貝・・・風もあって波もあるのでおさまった後は面白そうて゜すか゜この寒さですから長時間は難しいですね。

明日からもしばらくは雪が続くみたいです。積もらなければいいのですが・・・

 間のびした関東平野の、脳天気の青空と違って、厳しいけれどきりっと引き締まった空気・雰囲気が伝わってくる風景ですね。

>クロメダカさん

この時期、毎日太平洋側では抜けるような青空ですよね。
でも風は冷たいです、からっ風というのでしょうか。
太平洋側がカラっと刺すような冷たい風ならこちらのは
ジトっとまとわりつく寒さでしょう。
それと弁当忘れても傘忘れるなという言葉が有名です^^


コメントを投稿

addsence

google

track

  • track