« 近所の浜景色Ⅱ- 今日も寒い~! | メイン | こっちのカメは »

2011年1月17日 (月)

せめて字だけでも

中国から流れてくるのか麻雀牌をよく見かけます。
日本のに比べてサイズが大きく花牌のデザインになっていて、今年だけでも
すでに4種類を拾っています。

Nan_2
これはお正月の3日に拾った南です。
こんなに雪で寒い日が続くと、南という字だけでもちよっとだけ暖かになった気がします。
これが北だと輪をかけて寒い* *
でも漂着物にはやっぱり西ですね ^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25775550

せめて字だけでもを参照しているブログ:

コメント

いいな~
私も、国士無双目指してがんばっていますが、テンパるまでに100年くらいかかりそうです。

花牌、きれいですよね^^
裏側?の色をみるのも楽しみですね♪

西は、北西の季節風でしょうか?

> 島酔潜人さん

ネットで皆さんの持っている牌を集めるとどんな手になるのか
気になります。
もしかすると上がっているかもしれませんね。^^

>ろっかくさん

この牌のデザインもそれぞれ違うのも楽しいですね。
牌のケースごと落ちているととっても嬉しいのですが^^

そうです、北と西で北西の風です。

そうですね、この冬、若狭でもクリアーな雀牌をよく見かけますね。
漂着するのには、それなりに理由があるのでしょうね。

>Shigeさん

チャンギもそうですが麻雀牌の漂着・・・・いったいどんな理由があるのでしょう。最近の荒れでまた違うのがやってきているのかもしれません。

南といっても、こちらは今日もメチャクチャ寒かったです。
高知県では気象庁の観測地点全部で、最低気温が氷点下となったそうで、もしかすると福井より寒いかも!(笑)
花牌、こっちにも流れてこないかなぁ~(^^)

〉渚の探偵:助手さん

そんなに寒いのはめったにない事なんでしょうね。
偏西風の蛇行が原因で寒いらしいですがいろんなことが絡んでるのでしょうか。峠は越えたみたいですがこれからもありそうな感じですね。一緒にいい物も寄ってくれるといいですが

Kinさん!河野に来ませんか?
今日の昼に私行ってきます。
巨大ウミガメが上陸しているとのことですよ!

このようなものを集めると、
拾ったものだけで遊べますね。
すべて集めるのは大変だと思いますが・・・

見つけられませんでした。

>RZVさん

見つけられなかったそうですね、残念!!
でも巨大ウミガメという情報でワクワクしてしまいました^^
まだまだ出会えるチャンスはありますね。
どこかで誰かがきっと出会うでしょうね。

>sidatamiさん

麻雀牌、全てを拾えることはそうそうあることではないと思います。もしケース毎で拾えたら超ラッキーなんですが^ ^
でもぼちぼちと一個か二個づつ見つかるのも楽しいですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track