« スコップ | メイン | 坂尻の四季 »

2011年1月26日 (水)

木の鳥

017_bird

水晶浜に転がっていました。
木で作ってあって大きさはだいたい鳩くらい。
何用なのか。
色の塗り方もすごい雑・・・・。
でもなんだか気の毒なので車に放り込んでしまいました^ ^

狩猟のおとりに使うデコイなら嬉しかったのですが・・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/25866274

木の鳥を参照しているブログ:

コメント

この木の鳥、なんだか南国の雰囲気が漂ってますね。
長崎のお祭りや沖縄のハーリー祭りの船のカラーリングに似ているような・・・

デコイですねぇ~!
たしかに、ちょっと雑な塗りがしてありますね。
それに・・・リアルではないですね。
シノリガモのオスに似てないことも無いのですが、参考にしたオリジナルでしょう。

これって、学校で図工の時間に作られた作品じゃないでしょうかね?

>渚の探偵:助手さん

そうなんです、色は一応派手なんですが色がくすんでいるのと
塗りが雑です。
長崎や南から来たものなら嬉しいな。

>Shigeさん

デコイなんでしょうがデコイと呼ぶものなのかどうか。
リアルさは全くありません^ ^
たしかに図工の時間に作ったものなのかもしれませんね。
でも名前もないし・・・・
裏に何かに固定してあったようなものも残っています。

このお方様ならH5N1型に感染している気遣いはありませんね。

これまた派手な鳥さんですね〜。
装飾品か、海外の民芸品とかでよくありそうな感じですね。
そういうのってパッと見は綺麗なんですけど、けっこう作りが雑だったり(笑)

なんて南国チックな派手な鳥さんなんでしょう!
とっても良い味出てます。

>クロメダカさん

あちこちで広がってきましたね。
鳥だけに防ぐのも大変みたいです。
被害が大きくならないとよいのですが・・・

>尚さん

そうですね、一見綺麗に見えるのですが手にとってよく調べるといろいろとアラがあったりして(笑)
でもそんな中にも捨てがたいモノもあります。
この鳥の哀愁を帯びた目に惹かれてしまいました^^

>ことまるさん

寒々しい浜辺でパッと鮮やかに見えました。
色はくすんで雑ですがなんだか面白いでしょう。
それにしてもずっと雪降りでうんざりしてきましたね。**

あまり、リアルでないところがいいですね。
配色もいいじゃないですか...
これ、お宝ですね。

> 島酔潜人さん

面白い模様ですね。
冬の海にはいろんな物が寄って来ます。
暖かいところからやってきたのかも・・・・

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track