« 白木で海豆 | メイン | 時を忘れて貝拾い »

2011年2月20日 (日)

青いアラレ

約1ケ月前あたりから寒さも厳しくなり大雪にも見舞われましたが
ここ数日すっかり春めいてきました。
昨日の水晶浜、海の色も少し変わってきたようにも見えました。
Futa0

冬場、雨、雪、ミゾレにアラレといろいろな空からの落し物に見舞われた
浜辺にはこんなものも転がっていました。
Dr.スランプあられちゃんの主人公です。

A
このアニメ・・・リアルタイムではみていませんが再放送されていたのを
ときおりみていました。不思議なキャラがたくさん出てくるちょっとシュールな
アニメでしたね。

お気に入りは名古屋弁を話す宇宙人みたいな連中でした^ ^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26023241

青いアラレを参照しているブログ:

コメント

裸体のアラレちゃんですね!
わたしもあまり見たことはないので・・・確か「のりまきせんべい」さんとかガッちゃんとかが出てたアニメですよね?

きょうは晴れていたけど寒かったです。近くの浜で陶片を何個か拾いました。

最近、みんな青とか赤と拾えってうらやましいです。
海に行かねば...
一時、メガネをかけた子は、みんなアラレちゃんと呼ばれてました。

ありゃりゃ・・・あられちゃん、裸ん坊じゃないですか! ってコトは、こんな小さなヤツに着せ替える衣装もあったのでしょうかね?(笑)

kinさん、おはこんばんちは!
ほよよ~ アラレちゃんのフィギュア(消しゴム?)ですか! 懐かしいですね!
当時、朝の挨拶は、んちゃ! 帰りの挨拶は、バイちゃ!でした(^^)

>ろっかくさん

約1ケ月前のアノ寒さと雪がウソのような感じになってきました。
晴れていても風は北風、風邪ひかないようにいたしましょう。

>島酔潜人さん

そういえばゃべりもメガネもあられちゃんぶっている子いましたね。^^

>Shigeさん

裸ん坊のアラレちゃん、小さいものですから着せ替え衣装はあったかどうかはわかりません。
冬の暖かい日差しで元気そうに見えました^^

>渚の探偵:助手さん

アラレちゃん・・・不思議な感覚のアニメでした。ナンセンスでシュールで・・・・
最近はこんなのありませんねえ。

懐かしいです!!!
DBの方が有名ですが、その前に連載してたアラレちゃんの方が好きでした。
緑色の宇宙人、にこちゃん大魔王のお付きの突込みが好きでした。

>ことまるさん

そうです、、にこちゃん大魔王コンビでした!!
なんとも軽妙な会話がとても好きでした。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track