« 恐竜の庭 | メイン | どっちがさきに »

2011年5月30日 (月)

風に吹かれて現れる

土曜日、南風が強い日。
何もない水晶浜、小さなプラゴミがあたり一面に・・・

1
もしかして、もしかしてと歩いていると
それらしき色のものが、いちかばちか・・・

2
期待しながら近寄ってみると
3
ワニグチモダマ、23mm。
冬場に打ち上げられたものが砂に埋まって浜焼きから免れたものでしょうか。
風のおかげです。
4

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26556640

風に吹かれて現れるを参照しているブログ:

コメント

ウフフ・・・こうした発掘にも目が行くようになっちゃいましたね。
kinさん、ご立派!!まさにビーチコーマー!
だって、こんなワニグチモダマの質感を知らなかったら、こうした発見は出来ませんからね。

>Shigeさん

ありがとうございます!
よく似た質感のものがたくさんありますがやっぱりちょっと違います。シーズン真っ最中はモノが多すぎて手のつけようがないときがありますがこんな時期になるとかえって集中して探しやすいかもしれません。^ ^

お宝発掘ですね~!!凄いです。
確かに浜掃除である程度上のものがなくなると見易くなります。かくれんぼ上手なワニグチモダマもKINさんに掛かれば見つかっちゃいましたね♪おめでとうございます!!

おめでとうございます!
うれしい発見ですね。遠くからでも見えるのでは?

小浜あたりはかなりの雨だったらしいですね。
敦賀はいかがでしたでしょうか?

>ことまるさん

ありがとうございます。
でもこんなことできるのももうしばらくでしょう。
海水浴前にもういちど清掃とビーチハウス建設、カメラを持ってウロウロは怪しいおじさん以外何者でもなくなります。^^

>ろっかくさん

ありがとうございます。
でも遠くからは見えません。やはり足元近くでないと・・・

雨、小浜方面は大変みたいでした。
こっちは危うく近くの川が氾濫間際でなんとか収まりました。
今年は天災が多い年なんでしょうか・・・

おぉ~すごい。 おめでとうございます!
ワニグチモダマですか、素晴らしいですね。
砂に埋もれたマメが、砂が飛ばされて再び顔を出すってこと、あるんですよね~(^^)

> 渚の探偵:助手さん

ありがとうございます。
きっと他の海豆やモダマも埋まっているに違いありません。
今度行ったら二匹目のドジョウならぬ二つ目のモダマを
狙います(笑う)

こんな中から見つけられるとは凄いです。
私には、「モダマ」を見る目がないようです。

>ぱんださん

ありがとうございます。
たまたまです、たまたま^ ^

これはすごいラッキーですね!
ちょっと発掘みたいな感じで、楽しいかも?
もっとザクザク出てくればいいんですけどね〜(笑)

>尚さん

ほんとラッキーなモダマでした。
砂の表面に一部だけ出ているものばかりです。
ザックザック出てきたら、これはもう発掘という言葉が
ピッタリです^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track