« 番外:係船柱 | メイン | 浜茶屋準備 »

2011年6月17日 (金)

梅雨空のハート石

北陸地方やっとというか昨日梅雨入りの発表がありました。

このハート石を拾ったのはまだ梅雨に入っていない先週の坂尻海岸。

でもどうみても梅雨空ですよね ^ ^

        Saheart2_2 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26646430

梅雨空のハート石を参照しているブログ:

コメント

うん、これは誰が見ても、梅雨空以外の何でもないでしょう。北陸の梅雨入り遅れは、測候所のせいでしょうね。(笑)

やっと梅雨入りしましたね。
何日も前から梅雨のような日が続いてましたけどね^^

明日は福井へ遠征しようと思ってます。半年ぶりだな~

>Shigeさん

ほんとに梅雨空です。

明日はなんとか雨は降らないそうです。
梅雨の合間のBCを楽しもうと思っています。
高速1000円最後の土日ですからどこも混雑しそうですね。**

>ろっかくさん

去年の暮れ、三里浜以来でしょうか・・
この時期は漂着物も少ないですが楽しんでください!!
お気をつけていらしてくださいね^^

やっと梅雨と言われましたが、十分梅雨ッぽかったと思います。
見事なハートストーン!!!
良いですね~素敵です。

>ことまるさん

梅雨が嬉しいわけではありませんがどうみても梅雨なのに
梅雨だって気象台にはちゃんと言ってもらわないと(笑)

坂尻に和田・・・ハートストーンが多いです!

昔は「梅雨入りしました」という表現でしたが、いつだったか梅雨入り宣言したとたんに、晴れの日が続いた年があり、苦情が殺到した…なんてことがありました。
そんなことがあったからかどうかは分かりませんが、近年は「梅雨入りしたとみられる…」という表現に変わりましたね。
梅雨入りしたなのか、してないのか、はっきりしない年もあり、梅雨入り宣言を出すタイミングは難しいのでしょうね。
梅雨入りを発表を、地方別にしているのはなぜなのでしょう?
気象庁の予報官も大変ですね。(笑)

> 渚の探偵:助手さん

見上げると梅雨前線がはっきりと見えると分かりやすいのですが・・・(笑)
実際、子供の頃天気図というのは空の高いところから見えるものだと思っていました。

気象予報士の資格をと思って調べたら難しくてすぐ挫折しました^ ^

なんか、幸せになりますよね。

> 島酔潜人さん

ただの石ころですがビーチコーマー、こんなのでも嬉しいものなんです ^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track