« 羽衣伝説 | メイン | 松原海岸-蝉の抜け殻 »

2011年7月18日 (月)

夏の散歩道

暑い日ざしを避けてあるくのが松原海岸、海を見下ろしながら
歩くお決まりの散歩道です。

San

自転車でも走れるのでなかには浜の真ん中まで自転車でやってきて
日光浴される方もいます。
San1

今日7/18は海の日。朝からずっと曇り空の一日でした。
昨日までのギラギラ太陽がないので幾分涼しく感じてしまいます。
それでもまだまだ夏は長く続きます。
体調壊さぬようにしてくださいね^^

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/26797726

夏の散歩道を参照しているブログ:

コメント

この浜は、松林が良い日陰を作り出しますね。
直射日光の射す浜だけでなく、こうした自然の日陰があるのは、うれしいですね。

松林の中に歩道があるのは羨ましいです。
この時期の昼に三里浜を歩こうと思うと陽炎が見えるくらい暑いです。
今日は曇り空ですが風が無くて蒸し暑いです。

>Shigeさん

北向きの松林なので日中の陽射しはさえぎってくれます。
北風かそよそよと吹いてくれたら昼寝にもってこいなのですが。身近にこんな処があってありがたいと思います。

>ことまるさん

そうですね三里浜は陰らしい陰ないですね。
浜も広いし波打ち際を歩いていても大変だと思います。

今の時間、雨が降ってきました^^恵みの雨というやつですね。

なまぬるい風が吹く日でした。台風のせいでしょうか。
この自転車の人も真っ赤に日焼けしてそうですね!

>ろっかくさん

こっちも生暖かい風か吹いていました。
ただ曇り空で陽射しがない分、昨日とはずいぶん違いました。
若い頃は多少の日焼けも気になりませんが、最近はちょいと
気になってきました^^

この記事と言い、前の記事と言い
この時期の海岸とは思えないほど、のんびりとした雰囲気ですね〜。
相変わらず多忙で、まして連休など人が多くて出歩かないのですが
こちらの海はきっとゴチャゴチャしていたことでしょう。
台風の影響が出て、海はちょっと荒れているようです。

台風6号の影響で、こちらの海は大荒れです。
予報では四国直撃のコース… 大きくて強い台風だけに、心配になってきました。(>_<)

>尚さん

そうですね、尚さんのお住まいのところよりずっと田舎ですから(笑)
でも朝方散歩していて自分の前にも後ろにも人がいないというのはいいものだと思います。
東京や大阪のスクランブル交差点、歩きましたが眩暈がしました。都会向きではないのでしょうね^^

> 渚の探偵:助手さん

ニュースで徳島県の高知県境あたりが映っていました。
すごい波と風ですね。
これからの進路が気になります。お気をつけてください。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track