« さらわれた! | メイン | ワーム »

2011年11月29日 (火)

HARBIN BEER

こんなライターが落ちていました。

中国でビールといえば青島ビールが有名なのですが

これはハルピンビール。ハルピン・・・調べてみたら黒竜江省にあるそうです。

Sui1

もだ飲んだことありません。

     今日はフランスの切手

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27525643

HARBIN BEERを参照しているブログ:

コメント

ハルピンのビールですか・・・こっちで言う地ビールってとこでしょうか?
オレが中国へ行ったのは、ずいぶん前ですが、やはり青島ビールが一番美味かったね~!!

>Shigeさん

青島ビール・・・飲んだことありますがやっぱり日本のが一番美味しいです。
それもイイモノを拾った夜のビールが一番です。^ ^

ガラス浮き拾った後、ビール飲まれましたか?
つまみにガラス浮き、おなかの足しにはなりませんが^^

ハルピンビール。
中国でも地ビールブームなのでしょうか。
黒龍江省のイメージは旧満州と残留孤児のニュースでしたが、今はがらりと印象が違うのでしょうね・・・

>ろっかくさん

はい!飲みました。
つまみになるようなものも漂着しているとよいのですが(笑)

>ことまるさん

地ビール・・・坂尻の五木茶屋でもやっていますね。

中国残留孤児のニュース・・・ありましたね。
旧満州、とっても寒いとこだと親戚のおじさんに聞いたことがあります。(戦争で行っていたらしい)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track