« 地理の時間 | メイン | 吹き溜まり »

2011年11月24日 (木)

ダイヤ浜にて

今度の日曜日に行われるBC講座

私のよく歩く水晶浜で催されます。水晶浜の南側は浜が続いていますが

通称ダイヤ浜。誰が名づけたのかダイヤモンドビーチを略してダイヤ浜。

昨日はこの水晶浜からダイヤ浜を歩いてきました。

231

予想していたよりも寄り物が少なくて残念だったのですが

ヒトデやホヤの類が多かった。

まだ生きていたナガニシを入れて生き物の記念写真撮影をしてきました。

232s

でもここは以前マンボウや深海魚のサケガシラも漂着したことがある場所です。

タイミングよければ珍しい漂着物が期待できるかもしれませんよ。



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27497611

ダイヤ浜にてを参照しているブログ:

コメント

ダイヤ浜の南にある突き出した岬・・・ここはダイヤモンドヘッドになりますね~!
下見、ありがとうございます。

ナガニシの生貝は身が抜けにくそうです~!
今日ライブカメラで見たら凄かったです。
風でカメラもブレて・・・今週末楽しみです。

>Shigeさん

あははダイヤモンドヘッド、まさにそうですね。
誰もいないダイヤ浜でした^ ^

>ことまるさん

ライブカメラそんなにすごかったですか!!
たしかに風は強かったですね。
波も高すぎてモノが持っていかれないといいのですが・・

サケガシラは何度か遭遇しましたがマンボウを見てみたいです!
きょうはすごい荒れ模様、あられも降りました。
日曜日の漂着物、楽しみです^^

>ろっかくさん

マンボウ・・・まさか浜で見るとは思いもよりませんでした。

日曜日はなんだか暖かくなるそうですね、朝と昼の寒暖の差が大きいみたいです。

可愛いナガニシですね!(^^)
高知県土佐清水市では、『まんぼう丼』なる食べ物があるそうですが、高知には何度も行っているのに、未だに食べたことがありません。(>_<)

>渚の探偵:助手さん

私の妹が高知に住んでいてマンボウが美味しいといっていました。高知ではけっこうメジャーな魚のようですね^ ^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track