« 撤去されたもの、残っていたもの | メイン | 春に近付く色々 »

2012年2月13日 (月)

ほんのり

カエルのマークが入ったJINROのガラスピンは減って
こんなペットボトルタイプが目立ってきました。

Jinro

前に、「ごきげん」というタイトルでおじさんのイラストが入ったペットボトルを拾っていますが
今回見かけたのは「ほんのり」とでもいったらいいのでしょうか。
頬のあたりが桜色です。

                                                         クラゲの切手

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27921387

ほんのりを参照しているブログ:

コメント

ほんのりと色っぽいイラスト
ちょっとおばさんっぽい女の人ですね^^

これはJINNRO兄ちゃんの彼女ですね。
ビン類はレッテルが外れますがその点ペットボトルは大丈夫です。

>ろっかくさん

ほのぼのとしたイラストですよね。
JINRO・・・ペットボトルが多いです。

>昭ちゃん

JINRO兄さんの彼女なんですか!
恋人同士でJINROなんですね。
ツーショット物もあるといいですね^ ^

ジンロ瓶、一気にペットボトルに変わったように感じます。
軽くて輸送にも便利なペットボトルは都合が良いのですね・・ちょっぴり寂しいです。

>ことまるさん

ときどきビンのジンロは見かけますが、やはりペットボトルが
急に増えてきたようですね。
製造するにも運送するにもペットボトルは便利なんでしょうが
ちょっぴり寂しい・・同感です。

重いせいか、ガラス壜から一気に変わっちゃいましたね。数年前まであれほど見かけた壜肩のカエル、レッドデータブックに載りそうです。

>Shigeさん

そうですね、いまのうちに2、3本キープしておかないと・・^ ^

JINROのチャミスルのデザインは、おじさんやお姉さん、お兄さんなどのイラストがあり、また季節によって違うバージョンがプラスされるなど、すごい数の種類があるそうですよ。
日本で売っているのは、kinさんの記事「ごきげん」のおじさんバージョンだけだそうですが…(^^)

>渚の探偵:助手さん

JINROのデザイン、そんなにバリエーションがあるのですか!
JINROファミリーがいるのですね^ ^
ぜひコンプリートしたいですね。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track