« ほんのり | メイン | モモタマナ拾う »

2012年2月14日 (火)

春に近付く色々

今日はバレンタインデーです。

先日行った白木海岸ではこんな幸せ色をした貝を見かけました。
黄色いのはヒオウギガイ。
Ys


薄くピンク模様が入ったのはイタヤガイの片方の殻です。
Is


どっちもなんだか春を感じさせる色合いでした ^ ^

           チョコ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/27923817

春に近付く色々を参照しているブログ:

コメント

まるでタンポポのような、ヒオウギですね~!
ヒオウギの色には、様々なものがありますが、どのような要因で、これだけバリエーション豊富な色になるのか不思議です。

黄色や薄桃色、暖色系でほっとする美しさです。
イタヤガイも濃い色から淡い色合があるのですね。こんな可愛い色ははじめてみます。


わたしもこんなイタヤガイの色は初めて見ました!
可愛い色合いですね
ヒオウギ、いったい何色あるのでしょう?

>Shigeさん

こんな黄色いのかシックな紫色まで・・
一体なぜ海の中でこんな色が必要なのか不思議です。

>ことまるさん

このイタヤガイは普段見かける貝殻の片側のほうです。
それにしてもこんなきれいな模様のは見かけません。
私も初めてでした。

>ろっかくさん

白木海岸・・・大荒れの合間に小さいですが貝ラインが
出来ています。こんな色のやつがポロポロと落ちているので
またお暇なときにお越しくださいね^ ^

 いにしえの時代から、貝が貨幣やアクセサリーとなっていた理由が良く分かります。きれいですね。

>クロメダカさん

ときどき、こんなドキッとしするような色合いの貝があるんです
海豆やアオイガイが拾えないとあきらめたらこんな小さな貝拾いにシフトしますよ。

美貝ですね~♪
こちらで拾えるヒオウギは、オレンジ色か赤色ばかり、こんなキレイな黄色は拾えません。 

>渚の探偵:助手さん

こんなに黄色いのは滅多にないですがもう少しくすんだ黄色のならよく見かけます。それにしてもこれはパッと目につきました^^

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track