« 復元 | メイン | 母の日 ウルトラ版 »

2012年5月12日 (土)

3cmの恐竜

こんなちいさな恐竜が砂浜に転がっていました。
Tr0

頭の上にある丸い穴はストラップ用みたいです。
でもエージングが進んで何という恐竜なのかわかりません。

もう少し拡大するとこんな感じね。
Tr

トリケラトプスにしては頭につのがないし、ステゴザウルスとは違うようだし
新種の恐竜か! なんて^ ^
海に落ちている恐竜おもちゃの類、いろいろありますね。

            リトープス


トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29088283

3cmの恐竜を参照しているブログ:

コメント

プラのおもちゃ、色んなのが落ちてますね!
恐竜はさっぱりわかりません^^

これは襟巻きから考えると「トリケラトプス?」。
出来が悪い方だとは思いますが、味わい深いですね!

ぱんださんと同じく、トリケラトプスっぽく見えます。
3cm・・一寸サイズのフィギアを見つけられるKINさんが凄いです!!

>ろっかくさん

プラものは冬の名残りのなかにもまだ見つかります。
こんなエージングされたのまで拾ってしまう自分って・・ ^ ^

>ぱんださん

トリケラトプスっぽいのですが角がないので、どうだか・・。
恐竜フィギュアっていろいろ見つかりますね。

>ろっかくさん

たまたま砂の上にそれらしく落ちていたからわかっただけです。
ちょっとしか出ていなかったら全然わかりませんね。

これはケラトプス類ですね。
ただトリケラは嘴の上と、両目の上あたりに角が必要なので、正確に言えば外れるでしょうね。(笑)

>Shigeさん

そうなんです。
角がなかったんです。角がないのでツノトリケラトプスかもしれません(笑)

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track