« 馬喰わず | メイン | アウトドア »

2012年9月12日 (水)

みつかります!

先月、リサイクルショップへ行ったら

何かの訳ありなのか1合升が30円で売られていたので10個ほど買ってきました。
Ma1

というのも図書館の民芸品の本で「巳乗り枡」というのが載っていて
どうしても作りたかったから。

「巳乗り枡」とは「実ります」をかけた縁起物、漂着物の縁起物にならないかひねって出てきたのが「巳浸かります」・・・「みつかります」。

これならこれからの漂着物シーズン、そして来年の干支にもピッタリというわけで作ったのがこれ。
Ma2

早くも来年の縁起物、きっと鬼が笑いますね^^
Ma3

字が下手なので読めない方は、巳浸かりますとお読みくださいね。

ちなみに中のヘビ君は粘土、上に乗っかっているのはヘビガイです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/29787959

みつかります!を参照しているブログ:

コメント

30円ですか・・・!安っ!
でも、ステキなボックスアートの素材ですね。

大きすぎないのが、漂着物のアレンジにもってこいなのでしょう。

100円ショップの安売り、食品以外でもあるのですね。
見つかります!ナイスです~!!

そうなのです。来年はプラモノでは難しい蛇・・・(涙)
生ものは怖いし、悩みます。

見つかります!
巳年のことまで盛り込んで!
この勢いなら、これからのシーズン
きっとすごいお宝がみつかりますよ?
きっと!

ミツカリマス、いつもながらKinさんのエスプリに感服です。余談ながら、私の干支で、また馬齢を重ねることになります。年相応に,新しいこともミツカればいいのですが。

>Shigeさん

ほんとに安いです。以前ダイソーで100円で売ってましたが
1/3です。10個買っても300円。
また違うものも作ってみたいです。

>ことまるさん

リサイクルショップ・・・意外と面白物があります。

ミツカリマス、これをぶら下げて歩けばきっとイイものミツカリマス。

>ぱんださん

お宝シーズンはまだちょっと先ですが今から巳年の分まで作っているそんな自分って・・・?と思ってしまいます。ヒマなんでしょうね^^

>クロメダカさん

エスプリだなんて、大げさです^^
来年はクロメダカさんの干支なんですね。今年もまだ残っていますが御健康お祈りしていますよ。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track