« 久しぶり、美女ライター | メイン | 剥製::タヌキ »

2014年9月23日 (火)

暑さ寒さも彼岸まで

という言葉があります。

朝、散歩していたら半袖では肌寒いですが、

さきほどカメラを持ってブラブラしていたら少し汗みました。

今日は秋分の日。

彼岸花があちこち目立ちます。

92102

爬虫類、両生類ブログ更新しました

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228511/32819301

暑さ寒さも彼岸までを参照しているブログ:

コメント

朝晩めっきり涼しくなりましたね~今度の台風、気になります。もっと涼しくなるのかなぁ~

青い空に赤が映えますね~!!
この時期、あちこちのブログで見ますね。(笑)

きれいですね~!
田んぼのあぜ道に咲いたのを見ましたが、車を止めれず素通り・・・残念でした。
青空の下の彼岸花美しいです。

私も昨日は
海に行きましたが、

歩き始めは ちょうど良い感じ
帰るころは、かなり汗ばみました!

でも、朝晩の冷え方は
すっかり秋ですね!

>ろっかくさん

昨日は日中暑かったですね。お彼岸が済んで日の暮れるのは早くなっていきますね。

>Shigeさん

やっぱり彼岸花にはこの赤がよく引き立ちますね。

>ことまるさん

そうですね、いい感じで咲いているところは国道脇だったりして
なかなか車が停められません。あっという間に花が消えるのも彼岸花のいいところです。

>化石部さん

そちらは、こちらよりずっと冷えるのでしょうね。こっちは短パンをはいたり長いの来たり毎日、衣装替えです^ ^

ここ最近はお彼岸でも残暑が厳しくて
ヒガンバナもまだ咲き始め…という年が多い感じでしたが
今年は8月末から気温が下がったせいか、咲くのが早かったです。
いや、さらに前はこれくらいが普通だったのかもしれませんけどね〜。

>尚さん

返事おくれました* *

彼岸花、何年か前にやたら咲くのが遅かった時期がありました。うちの庭に、ことしひょっこりと彼岸花が出ました。色は黄色でした。
田んぼの畔に咲いていた花も、ずいぶんと汚れてきました。この花を見かけなくなると本格的な秋です。

コメントを投稿

addsence

google

track

  • track